プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前までは共有からgooブログにyoutubeの動画を投稿出来たのですが、
今では共有しても前と全く違う項目が出てくる様になっていましたorz

どうやったらブログにyoutubeの動画を投稿できる様になりますか?

A 回答 (2件)

aira812930さん、こんにちは。



特定の動画(貼り付けたい動画)のページを開いて、動画の下にある説明文書や評価の中に、共有、埋め込みコード、という項目があると思います。その埋め込みコード(タグ)をコピーして、ブログの文章を書いている場所にそのままペーストすれば、上手くいきますよ。
横幅がオーバーする場合は、ペーストしたタグの数字(見ればなんとなく、これかな?ってわかると思います)をいじって調整してみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
さっき試してみた所、簡易プレビューには表示されたのですが
ブログの方を見てみるとベーストしたコードがそのままベーストささってました…
何が原因なのでしょうか…

補足日時:2011/08/09 14:29
    • good
    • 0

たとえばこのDaft PunkのYoutube動画を貼りたいとします。


ちなみにこれは公式動画です。


動画の下に共有というボタンがあるのでそれ押します。
下に埋め込みコードというのがでるのでそのボタンを押します。
そしたら
<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/QKp9Noi7Ptc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>こういうのが現れます。

この埋め込みコードをコピーします。


gooブログの編集で、(ログインしてからじゃないと見れません)
このブログパーツのページに行きます。
http://blog.goo.ne.jp/admin/showblogparts/
goo ブログパーツに変換
で変換元タグのところにさっきの埋め込みコードを入れます。
で下の「goo ブログパーツに変換」ボタンを押します。


そしたら
[parts:eNozsjJkhAOz1FQjkyTTlEDvAku//EzzgJJkJlMzAyZjE0smAwCaswhD]
みたいなのに変換されます。


このコードをコピーして
新規投稿に行って貼り付けです。

これはちゃんとできてますか?

それから、一度下書きするとこの変換した文字列が無効になるようなので、
新規投稿するときに使ってください。
下書きに保存したものをアップするとうまくいきませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!