プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイックルワイパーをお掃除で愛用してるのですが、私の力が強すぎるのか、本体の柄の部分(とくに小さく分解するときのジョイント部分が壊れる)が曲がってしまい買い換えたことが数回あります。同じような製品で強度の強いもの、途中で分解できない上から下まで一本のものがあれば欲しいと思っているのですが、そういった商品はありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホームセンターの掃除用具(モップ)売り場を見て下さい。


クイックル以外にも業務用にも使えるの頑丈なの売っていますよ。

クイックル等はコンパクトになるのがメリットだけど、特にジョイント部分が脆いです。

モップ(シート)は好きなの挟めばいいです。
多少サイズ合わなくても挟めますから。

http://www.2989.jp/list/index.html#fuku
・フローリングワイパーマルチ300EX
・シルキーフローリングふるるJ-300
・ぞうきんワイパー200
あたりはホームセンターでも見かけますよ。

ぞうきんワイパー200は雑巾を挟めるから、水拭きやワックスがけにも使えます。
もちろん工夫すれば(雑巾とシートを重ねて)クイックル等のシートもを挟めるので便利。

参考URL:http://www.2989.jp/
    • good
    • 1

ただの検索好きです。



「クイックルワイパー」の取替シートが付けられるような、製品を探しました。

いずれも、伸縮式でした。

【アイリス・オーヤマ】
4面ヘッドフローリングモップ 一本柄タイプ 
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …


【テラモト】EFモコモップ
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000004273

参考までに
    • good
    • 0

100円ショップに売っていますよ。



私の家で使用しています。

折り畳みではなく、1本ものです。

 100円だったか200円だったかで買いました。

安くても十分使えますし

壊れたら交換すれば良いので、お勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!