アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に承認してもらった上司と違うことを上司が言ったら皆さんはどう言いますか?

前の上司が…と言ったからと言いますか?もちろん理由など付けて。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何度もこれに引っかかりました。

結局はOKをもらう為には、直接仕事出した本人の(つまり目の前にいる人)承諾を取れなければいけないので、意見を聞きます。聞いてから、前はこうでしたけれど、変更する手間と結果は意味を持つか確認します。

結構、オリジナリティを出したいだけとか個人のエゴで変更させる人もいます。理由は命令したいだけ、だったりして。
    • 0

どんな状況かにもよりますが、重要な変更の指示が出た場合には念のために確認します。

前任よりキャリアが短い方なら尚更です。
    • 0

30代男性

私なら、資料を提出する際に本資料と その資料についての説明文をアタマに一枚つけますね。
資料のポイント、気をつけたこと、迷ったけれどこうした理由、など。
そこにひとこと、「以前に承認されたやり方を踏襲し、」 みたいに入れておきます。

まともな上司なら、これどういう意味?と聞いてきますし、アホな上司なら気づかないかも。。

複雑なことを口頭で説明しようとしたってまず無理ですから、
何回も読んで理解してもらえるような文章をのこし 上司に真意を理解してもらう努力をする
(無能な上司なら 読んでるヒマないから説明しろ、と言うかも)ようにしますね私なら。
    • 0

「前の上司が・・・」とは言わない。

「前回は・・・」というのが方便でないかい。
    • 0