牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分のホームページを作り、欧米の友人に見てもらいたいのですが、欧米から日本のサイトにアクセスすると大きな遅延が起こってしまいます。遅延なくホームページを見てもらいたいのですが・・・
それはサーバーの場所によるものだということは知っていますが、逆に日本から欧米のサイトを見ても大きな遅延はないように思います。なぜ遅延が発生してしまうのでしょうか。
また、欧米向けへの遅延を解消する方法(もしくは海外でも遅延があまり無い国内サーバー等)も教えていただけたらと思います。お願いいたします。

A 回答 (2件)

> まだホームページはアップしていません。

これからレンタルサーバーを借りる予定です。

って

> 欧米から日本のサイトにアクセスすると大きな遅延が起こってしまいます

これってどこの話なんですか?

その友人がどこの日本のサイトにアクセスしても遅延が起こるのでしたら、それは友人側の問題だと思われますが…。

この回答への補足

[欧米から日本のサイトにアクセスすると大きな遅延が起こってしまいます]
というのは実際に私が欧米からアクセスした際遅かったということです。一つのPCだけではなく、5つほど異なる環境・場所のPCでアクセスしましたが遅かったので、やはり欧米からは遅いのだと思った、ということです。

• 0

そのサーバは国内からだと遅延がないんですか?

プロバイダによってはアップする場所から公開する場所にデータをサーバー側が移動するように作られてる(FTPでアップしてもログオフしないと移動しないなど、その為に遅延になる)ところもあります。

この回答への補足

まだホームページはアップしていません。これからレンタルサーバーを借りる予定です。
「プロバイダによってはアップする場所から公開する場所にデータをサーバー側が移動するように作られてる」ということは、場所に関係なくサクサク見れるサーバーがあるということですか?そんなサーバーが借りたいです・・・何処のサーバーか教えていただけないでしょうか。

• 0