アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーで新車を現金で購入する場合、

現金手渡ししかないんでしょうか?

私の場合、新車で200万だったので、ディーラーに現金を持っていったんですが、

1000万ぐらいする車を購入するときも、現金を持っていくんですかね?

道中に何かあったら怖いな。

A 回答 (9件)

ディーラーの場合 ローン買いが 金利も取れて 好都合で 好みます。


現金高額は、振り込みが一般的です。
契約時 手付けか 諸経費分までの振り込みで
納車間際で 全額振り込みです
契約時に 全額振り込みは しない方が良いでしょう 何かあると返金が お遅れるのと
全額支払い済ますと ディーラーも 態度が 少し変わります。笑!
きちっと納車準備を進めさせる 納車日を守らせる為には、全額支払いは、後に残す。


個人の車やさんで買ってますが 振り込み手数料 振り込み先(車や)負担です
 現金持って帰るの不安とか 数えるのが面倒など嫌がります
2台は、現金で支払いましたが
3台目は、振り込みにして下さいと お願いされました。

お互い、ひったくりや泥棒被害や 数え間違えなどあるといやなので 振り込みの方が良いですよ。

 
    • good
    • 0

>ディーラーで新車を現金で購入する場合、現金手渡ししかないんでしょうか?



他にも回答がありますが・・・。
現金・小切手・銀行口座振込み・クレジットカードが、決済手段ですね。

>私の場合、新車で200万だったので、ディーラーに現金を持っていったんですが

私の場合、契約時に半額をクレジットカード。納車時に残額をクレジットカード払いにしました。
幸いに、与信額が十分ありましたからね。
ポイントも、しっかり貯まりました。^^;

>1000万ぐらいする車を購入するときも、現金を持っていくんですかね?

この場合は、銀行口座振込み又はクレジットカードですかね。
案外、日本では小切手は流通していません。
この前見たのは、クレジットカード決済でした。
ゴールドでもプラチナでもブラックでもない一般カードでしたが、与信枠とカードの色が無関係だという事を再確認した時です。
某女性占い師は、アメックスのブラックカードを毎回TV番組で自慢していましたがね。
実は、私のカードもプラチナから緑に戻したカードなんです。(年会費が勿体無い。貧乏性なんです)
今では、緑も解約しホテルオークラ会員証兼アメックスカードなんです。(セゾンカードと、間違う方が多いです)
が、与信枠はプラチナカードのままです。
ヤナセ・シュルテン・ボルボ系ディーラーだと、ダイナース・アメックス加盟店です。
    • good
    • 0

高額車であればあるほど普通は振込みや小切手でしょう。



自宅まで現金を取りに来させて悪い仲間に「今日何時ころ1000万持ったセールスが俺の家を出る。
あとは言いたいこと分かるよな?」なんて人がいないとも限りませんから、今の時代。
    • good
    • 0

高額車両ほど現金です。



まぁ、理由はそれぞれユーザー様にあるようですが
「B勘」なんてのが多いです。

弊社でも、2000万とか4000万とかの場合は現金です。

基本的にお伺いして御納車し、その場でご集金頂いています。

銀行員を退職した人間が社内におりますので
同行して貰って札勘して貰っています。
    • good
    • 1

現金一括で購入した際、「○○銀行○○支店 口座番号○○○○へ振り込んでください」って言われたので振り込みました。

    • good
    • 0

>>新車で200万だったので、ディーラーに現金を持っていったんですが



 私も一度やってみたかったので、デイラーへ数百万持ち込んだことが有りますが、数えるのにえらく時間が掛かりました。
 普通は銀行振り込みです。
    • good
    • 0

1000万以上ですと通常法人が多いので小切手を切ります。



現金を手渡ししたい方は自宅なりに営業マンを呼んで取りに来させます。

あとは振り込みますが手数料をサービスしないと嫌がるでしょうね。
    • good
    • 0

大抵の場合は振り込みをします。


購入者は大金を持ち歩かなくていい、販売店は大金を数えなくていい、双方のメリットです。
    • good
    • 0

振り込みや、引き落とし、クレジットカードも使えますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!