アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。連日猛暑が続いておりますが、皆様お体の調子はいかがでしょうか。

当方の場合は脳がスカスカのぶん身体は頑強そのもの、日々元気に過ごしております(礼)。

さて本題アンケートでありますが、皆様の愛車、もしこれに、007のボンドカー的な怪しい装備を施すことが可能でありましたら、皆様はどのような装置をご希望でしょうか?

無難なところ(?)としては、追っ手のクルマをスピンさせるオイル噴射、そして定番中の定番である水上走行および潜水機能等々でありますが、こちら皆様ご自身は、いかなる装備がお望みでしょう。

ただいま質問を入力中の当方、「それ一体誰に追われているの?」とのツッコミを家族から受けておりますが(汗)、それはソレこれはコレであります。

ちなみに当方の場合は第一希望が波動砲(もしくはデスラー砲)装備でありますけれど、さすがにそれは大変ですので、とりあえずは戦車やブルドーザーのようにその場で360度のターンが可能な機構、これを望む次第であります(加えて当方焼き芋好きですので、本格石焼き芋装置も)。

皆様、ご希望の装備の数々、ひとつお暇な時間にでも、ご回答よろしくお願い申し上げます(礼)。

「ボンドカー」の質問画像

A 回答 (6件)

氷原を走ってた透明になるのがいいですね。

駐車禁止で切符切られなくて。

皆がぶつかって凹みはできそうですが。^^;
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-y様、早速のご回答、誠に恐れ入ります。

本カテゴリにおいてご高名なるcucumber-y様よりご回答賜りまして、当方こころより感謝であります。cucumber-y様、また機会がございましたら、今後とも何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。

そしてcucumber-y様のご希望、なるほど透明化でありますか。確かに仰る通り、ちょっと不安もございますが(笑)、しかしそれを補って余りある数々のメリットでありますね(非常に想像が膨らむ次第であります)。

ちなみに当方の嫁もcucumber-y様のご回答をよく拝見しておりまして、今回も早速「アンタは波動砲で何を撃つつもり? 少しはcucumber-y様のセンスを見習いなさい」とのお小言でありました(汗)。

しかしながら近年においては光学迷彩、これの技術もかなり進んでおるようですので、透明化はもしかすると近いうちに可能かもしれませんですね。

cucumber-y様、重ねて御礼、ご回答ありがとうございました!

今はトランスフォームの時代です。

さぁ頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

zzz333zzzz様、ご回答、大変恐縮であります。

何かにつけ時代遅れの当方、近年の「変形モノ」には少々周回遅れ気味でありますが、なるほどこちら、ある意味王道と思われます(ボンドカーよりも、バットモービル等に似合うシステムですね)。

しかしzzz333zzzz様、最近の変形は速度が速すぎて、ちょっとついていけませんですね(動体視力、追いつきません。苦笑)。加えて人一倍そそっかしい当方、愛車がこのタイプですと、変形のスイッチを四六時中誤作動させてしまうものと想像致しました(波動砲の場合は一応セーフティーロックがありますので大丈夫であります。ニヤリ)。

また質問の趣旨とは幾分外れますが、やはりトランスフォームといえば、最近の洋画系よりも、優雅かつ壮大なスケールのモスラ。なぜか当方、どうしてもこれに行ってしまう次第であります(苦笑)。

ちなみにzzz333zzzz様、脱線続きで申し訳ないのですが、モスラの鱗粉と申しますのは、一粒どれ位の大きさがあるのでしょうね(気になります)。こちら、当方愚問再発信の可能性極めて濃厚でありまして、その際にはもしお時間がございましたら、またよろしくお願い致します(苦笑)。

zzz333zzzz様、重ねて御礼、ありがとうございました。とりあえず当方頑張ります(何を?!)。

アストンマーティンとかロータスエスプリを連想する世代です。

やはり飲ん兵衛には「代行運転機能」でしょう。
おっと、これではらしくないので「Homing System」にしときます。

>当方の場合は第一希望が波動砲

では私は波導砲(イデオンガン)にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

cliomaxi様、ご回答、心より御礼申し上げます。

これまた赫赫たるキャリアのお方よりご回答を頂戴、当方だんだん焦って参りました(質問の内容が余りにもお間抜けですので、いやはやどうにも。苦笑)。cliomaxi様、当方のお馬鹿質問、お手数ですがまたお暇な際にでもお立ち寄りのほど、今後とも何卒よろしくお願い致します(礼)。

実はcliomaxi様、当方も幼少期にはスーパーカーの世界にどっぷりと浸っておりました。ランボルギーニミウラとイオタの違い等、友達と熱く語り合ったものであります(お話しにありますエスプリも欠かせない存在でした。これのボンドカーが潜水の元祖でありますものね)。

そしてなるほど、飲酒時「代行運転機能」の「Homing System」でありますか(笑)。これは実に楽しく、また有意義な機能でありますね。

人間は仕事だけではなく、様々な楽しみがあってこそ、また明日への活力であります。当方の場合は完全な下戸でして、随分前に買ったお酒もいまだ手つかずでありますが(こちらです。苦笑)、

http://www.narinari.com/Nd/2007128521.html

しかしながらcliomaxi様、おそらくは各自動車メーカーのエンジニア皆様にも、きっとお酒好きの方が多くいらっしゃるものと思われます。お話しの内容に近いシステム、ひょっとすると密かに開発が進行しているかもしれませんですね(高速道路等を想定した等間隔自動走行は、一部で実験中と伺っております)。

加えてcliomaxi様、波動砲ネタにもお付き合い頂きまして誠に恐縮であります(すみません。苦笑)。そういえばイデオンの波導ガン、確かに確かにございました。あれも実に強力な飛び道具であります。

とりあえず当方、車検の際には搭載の波動砲を「これはライターだ」と言い張るつもりでありますが、こちらもまさしく最強のライターと思われる次第でありました(当方タバコは吸いませんけれど。苦笑)。

cliomaxi様、重ねて御礼、ご回答ありがとうございました!

下手にいろいろと機能をつけすぎると自爆するかもしれないので攻撃の機能を付けずに「潜水」ができるようにしてほしいです。

(「007」の映画に同じものが出ていたと思います)
 水陸両用車は値段が高いですが市販されているので購入しようと思えばできますが、潜水できる乗り物は日本国内での一般への市販はしていないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

masa-u様、ご回答、深く御礼申し上げます。

前提としての銃刀法違反は当方完全無視でありましたが(苦笑)、いやはや自爆誘爆。このリスクをすっかり忘れておりました(汗)。お馬鹿お間抜けがモットーの当方、日頃からご見識の高い方よりのご助言で我に返ることが多々でありまして、今回もmasa-u様よりのお話しがまさにそれであります。

自身の身を守る以前に自爆したのではシャレになりませんので、当方も武器の搭載は再考と致したく存じます(礼)。

さりながらmasa-u様仰るところの潜水機能、これはやっぱり叶えたい夢でありますね(最高に楽しいと思います)。まさしく当方、うなずくことしきりであります。

近年では映画やテレビ、非常にリアルな映像媒体も様々登場しておりますが、やはり潜水可能なマイボンドカーで実際に水中をゆく。これは何物にも代え難い、素晴らしい世界と思われます。とりあえず当方、毎週ロト6は欠かさず買っておりますので(キャリーオーバー4億円が目標です。笑)、またこれに望みを託し、潜水可能なマイボンドカーを妄想致したく存じます。

しかしながらmasa-u様、やはり当方と致しましては、何らかの怪しい武器の搭載。これも捨て難い魅力でありますね(苦笑)。当方十代の頃はファーストガンダム全盛時代でありましたが、この中においてはマさんのギャン、これの装備する盾が小型ミサイルや爆弾を内蔵しておりまして、まさにmasa-u様のお話しにある「誘爆上等」の品でありました。

http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm50.html

自爆誘爆はチト怖いものの、これに近い怪しげなインチキ装備、ぜひとも愛車にひとつは欲しいところであります(笑)。

改めましてmasa-u様、ご回答、誠にありがとうございました!

道を譲られた時に「ありがとう」失敗した時に「ごめんなさい!」譲ろうとした時に「お先にどうぞ」横断歩道でちんたら長話を始めたベビーカー族に「早くしてよ!」等のサインが出る車。

音声なら、ターゲット方向にしか飛ばずに、近所迷惑にならない新機能。

目の前の車が投げ捨てた缶や煙草をキャッチして、本人に投げ返すマジックハンド。

帰宅中にエンジンルームで調理・温め機能付き。

レーザービームで各駐車場の値段が路上から読み取り可能。空車位置(いつ空くのかも)の読み取りも出来る。

助手席の脱出シート。送りは停車せずにボタンを押すだけで駅前にポイッ。
    • 0
この回答へのお礼

Beagleboy様、ご回答、お手数お掛け致します。

当方こちらにおいては、皆々様よりのいろいろなご質問、これを拝見致しますのがまた大きな楽しみでありますが、eagleboy様の多々ご回答も、当方日頃よりよく拝見させて頂いております(礼)。

Beagleboy様、今後とも諸々ご助言賜れれば当方誠に幸いでありまして、お手数ですが以後もまた何卒よろしくお願い申し上げます。

ちなみにBeagleboy様、当方の場合はアンケート、これは自分の低レベル思考ではまずもって発想不可のネタ、このアイデアを皆様から頂けることも大きな喜びであります。

今回賜りましたご回答におきましては、まさにこれが実現。Beagleboy様のご発想、これは「人に優しいボンドカー」そして「身近なところで役立つ機能のボンドカー」といった感の素晴らしいアイデアと思いました(ガサツな当方では到底思いつかない、誠に細やかなアイデアの数々であります。脱帽)。

意思表示、方向性限定の音声出力、諸々設備との情報通信等々、これは本当に有益な機能でありますね。現状の技術においても十分可能な領域でありますし、これら一度、当方もぜひ具体化を模索してみたいと思います(まずは先の二つ、これなら自前でかなりの部分までイケそうです。情報通信はさすがに相手がありますので、今回はあきらめます。笑)。

またBeagleboy様、当方もエンジンルーム余熱利用、以前よりあれこれ挑戦しております(笑)。遠出のドライブの際には、これで温めたフランクフルトソーセージ等、小学生の息子と当方は喜んでかぶりついておる次第です(嫁と娘は嫌がって食べませんが。苦笑)。

しかしながらBeagleboy様、「目の前の車が投げ捨てた缶や煙草をキャッチして、本人に投げ返すマジックハンド」、これは最高でありますネ!

残念ながら世の中、いまだにこれらの不届者、時折見かける次第であります。可能であれば、ほぼ音速に近い投げ返しスピード、これで缶をご返却致したくありますね。

またポイ捨てタバコ、これもマジックハンドに相当の精度を持たせまして、当人の襟首の後ろ、背中と服の隙間へピンポイントで投げ返したく考えます(もちろん火がついたまま)。

今回賜りましたBeagleboy様のアイデアの数々、当方いろいろな意味で学ぶことの多い貴重なお話しでありました(礼)。ちなみにBeagleboy様、ただいまのクルマ全般における真夏の紫外線カット、これは女性の皆様からご覧になって、如何なレベルでしょうか。

当方の嫁などはこの辺りかなり不満があるようでして、これは男どもにはいま一つ体感的に把握の難しい問題でありますね(苦笑)。またこちら、当方も諸々アイデアを考えたく存じます。

Beagleboy様、ご回答、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!

そんなに大した装備は欲しくありません。

1.突然助手席から手を伸ばしてスカートの上から太腿を触るヤツ用に、
  シートごと打ち出す緊急脱出装置。

2.幅寄せしたり嫌がらせをするヤツのクルマ用に、ホイルのセンターから
  回転刃が伸びてガガガと相手を削る装置。

3.回転するナンバープレート部分とダミーのナンバープレート。

4.しつっこいストーカー野郎のクルマ用に、マフラーエンドのそばから
  噴出する黄色いラッカーのスプレー式噴射装置。
    • 0
この回答へのお礼

Nannette様、ご回答、心より感謝感謝であります。

いやはやお間抜け質問へのお立ち寄り、誠に恐縮であります。当方の愚問、これは今後とも相変わらずと考えますが(苦笑)、また機会がございましたら本カテゴリ当方出没時、お手数ですが何卒よろしくお願い申し上げる次第であります。

しかしながらお話しの装備、Nannette様ご自身はご謙遜のお言葉でありますが、これはナカナカの重武装でありますね(笑)。また他のクルマのみならず、同乗者も一部対象に含まれるのでありますか(いろいろと大変そうでありますね。お察し致します)。

当方の立場においては、仰るところの1番、こんな振舞いは嫁のグーパンチが恐ろしくて到底不可能でありますが、しかし男という生き物は本当に情けない位お馬鹿な一面を抱えておりますので、この装備は女性の方にとって必須と思われる次第でありました。

また先に賜りましたご回答にもございましたが、諸々マナーの悪さ、これもやはり皆様共通のお悩みでありますね(全く、困ったものであります)。

Nannette様、やはり当方と致しましては、波動砲の装備。これにて不逞の輩の一掃をぜひおススメ致したく、またご一考のほど、何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(心情的に、まさにこの世界であります)。

ちなみにNannette様、当方もよく後続車に煽られておりますけれど、当方の場合は腕がかなりゴツイ感じですので(趣味の一つが筋トレであります)、その際には窓から腕を出して上腕二頭筋や三頭筋に力を込めたりしております。

現金なもので、これを見た後続車ドライバーは、大体が途端にスーッと距離をとる感でありますね(苦笑)。しかし女性の方ではこうもいきませんから、まずはNannette様のお話しにあります各種装備、これが幾分ソフトな方向でも何かしらの対策があればと思われました(社会全体のマナーの向上、とにかくこれを希望致したく思います)。

Nannette様、改めましてご回答、誠にありがとうございました!