アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

700系のぞみで無線LANのサービスをやっていますが、ノートパソコンを持ち込んだ場合の接続方法について、どなたか教えてください。
私はI-phoneを持っていますので、ソフトバンクとの契約がありますが、ノートPCで新幹線車内でネット接続したい場合、何をどうしたらいいのでしょうか?
先日ノートPCを持ち込んでみましたが、接続方法がさっぱりわからず、結局だめでした。。。
馬鹿でもわかるように、手取り足取り、どなたか接続方法を教えてもらえませんか?
ついでにもうひとつ似たようなことで聞きたいことがあります。
I-phoneの場合、のぞみ車内で無線LANに接続できる場合と、3G接続しかできない場合があります。
扇形のLAN接続マークは出るのですが、3Gの電波が邪魔してるのか、接続速度は明らかに遅く、どう考えても3G接続にしかならない場合が多々あります。その一方で、何もしていないのに、無線LANの電波を拾ってくれて、さくさくとスピード接続できるときもあります。
この違いってなんなんでしょうか?確実に無線LAN接続できる方法ってあるんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

接続方法は、ここ(

http://tm.softbank.jp/wlan/manual.html )に手取り足取り記述されています。
お使いのPCに該当するOSのマニュアルを選んで下さい。
 Windows 7 マニュアル
 Windows Vista マニュアル
 Windows XP SP2,SP3 マニュアル
 Windows XP Professional マニュアル
 Windows 2000 マニュアル
 Mac OS X v10.5、v10.6 マニュアル
 Mac OS X v10.4 マニュアル
2つめの質問は、ここ( http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/contact.html )で聞いた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変役立ちました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!