プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは20代男性です。

私は以前、韓流が大好きでよくテレビなどで拝見してました。

その中でも少女時代が好きで、ライブなどは行った事ありませんが、
音楽番組などで拝見させて頂いてました。

しかし先日たまたまyoutubeで独島は韓国の領土という歌を歌ってるのをみて、
愕然としました。

あれだけ日本大好きと言っておきながら、本国ではこんなにも日本の事を
バカにしていたのかと・・・。
少なくとも根は韓国人なんだなと・・・。

れっきとした反日家であることをしって、なんて言うか憤りを覚えました。

やはりそういう事を隠して日本で活動してる韓流アーティストって多いんですか?

ファンの方、不快に思われた方がいたら申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

私もソシペンで最初 その曲を聞いたときは ビックリしました。



でも韓国人(国民的アイドル)ですから 自分の国のほうが 大切(スキ)なのは 当たり前だと思います。

また 竹島は 韓国のものだ と学生のころに教育されたからとも思います。

ちなみに、東方神起は 日本大好きみたいで 反日の歌を歌うのを拒否ったらしいです。


そもそも 反日 という言葉が 日本を反しているように感じさせている気がします。

ただ自分の国を大切にしているだけで 日本をけなしてはないので 悪いことでは ないのでは?
    • good
    • 0

でも、少女時代キライに


なんかなれません(>_<)
    • good
    • 1

質問者さんが見たのってこれのこと?(参考URL参照)



詰まるところ、質問者さんの心持ち次第ってことです。
他者の考えを見聞きすることは大事ですが、鵜呑みにはするなということです。
五感で感じたことを、じっくり自分の頭の中で吟味して、
それから賛同するなり、否定するなりすればいいんです。
民主国の国民なら、それが常識でしょう。

↓自分はこう思います。
彼女達は、韓国人なんだから当然でしょう。儒教とキリスト教色の強い国なんだし。
No.3 さんの言うように、お国柄ということもあるだろうし、
スポンサーとかに楯突くなんて、曲もらってるだけの彼女達にできるわけないんだね。
そういう職業だし、ただのアイドルなんだから、当然でしょ。

仮に、彼女達が、政治に利用されていたとして、
自国の国民的アイドルが、そんな政治に利用されていることを、
韓国人のファンは、利用している輩に対して怒らないのかね?
そっちを疑う。

彼女達自身は、下らん政治に利用されずに、もっと気持ちよく
純粋な芸能活動だけできたらと、思っているかもしれないし、
本当は日本が嫌いだと思っているのかもしれない。
彼女達一人一人の本当の心の内までは、わかろうはずもないけど、
そういう所は、ちょっとくらい察してあげましょう。

そんなこと言ってたら中国で活動する日本の芸能人はどうなっちゃう?
こういうことは、国に関係なく芸能界全般に言えることでしょ?
普通に少女時代のファンをしている人たちは、そんなことは百も承知で
きっとファンを続けているんだと思います。

そよれよか、少女時代が、統一教会イベントで歌ったからって
日本人の信者が増えるって、入信する連中の思考能力を疑うべきだね。
物事の前後関係とか考えないで、勢いだけで行動しちゃうんだね。
アホかと思いたくなる。

    • good
    • 0

ネットに書かれていること、投稿されている動画はかならずしも本当のことではありません。



「少なくとも根は韓国人なんだなと」
・・・こういう風な韓国の方に失礼だと思います。韓国人がみんな反日なんて、どこに根拠があるんですか?


「独島は韓国の領土という歌を歌ってる」
・・・これも本当の動画か分かりません。動画の合成、声の合成ぐらい今の時代は簡単に出来るんですよ。それに本当に歌っていたとしても日本人だって、竹島(独島)は日本の領土だと教科書に載せたりしてますよね?韓国の人からしてみたらそれと同じ感覚なのでは?
                      

 
ネットに書かれていることを信じるのは悪いことではありませんが、特にアーティストの情報については嘘も多いです。

少女時代の彼女たちについても嘘の情報が多めのグループだと思います。

韓国人だからあーだこーだと決めつけるのは良くないです。  
日本人だって様々でしょう。


だから彼女たちを信じてあげてください。                     
    • good
    • 0

まだ回答を受け付けているということで。




私も以前は韓国には親近感を持っていましたよ。去年カラが日本にデビューしたとき耳に残りやすくていいなって。そしてテレビがいろんな番組で韓国を挟んできても特段気にしませんでしたね。


でもネットで韓国を知れば知るほど疑い嫌いになりましたね。テレビでは報道されない韓国がyahooなどでも多く報道されてます。もちろんそれは嫌いになるように仕向けた記事ではなくありありとした事実を伝えてるだけですが。ネットというのはテレビより信じられないと思っていましたけど、今は逆転しましたね。


まず韓国の方は70パーセント以上日本の事が嫌いです。世界の中で一番嫌いな国家は日本なんです。これは最近のテレビでもやっていてYouTubeにアップされてましたね。


そして韓国人アーティストのYouTubeの再生回数もおかしいと思いませんか?アジアの中で確かに人気はありますが、少女時代などはなんと五千万越えてるんです。マイケルジャクソンやレディガガ以上です。これは意図的に韓国政府が再生回数を増やしています。自国の市場が小さいので世界に自分たちの文化を強く発信しています。再生回数のわりにコメント数が少ない、欧米の人にも知られていなくCDも出していないのにですよ。不思議ですし、おかしいと思いませんか?韓流も日本のアニメなどと違い自然的発生ではないです。国策が成功してる証ですね。


韓国の人が反日というのは正しいと思います。あるいは言い方を変えると日本コンプレックスですね。日本に勝つために努力する民族です。韓国大手の中央日報の日本語訳の電子版がネットでみれますからどうぞ。日本より優位に立つためや優越感を出す記事が沢山あります。これを韓国国民が読んでるんですから当然頭もそうなります。少女時代もそうですがビーストも桂由美のファッションショーで日本人の和服を着るのを拒否しました。誰か忘れましたが、女子ワールドカップ優勝の後日本の芸能人に感想を聞きますよね。その横にいる韓国俳優に聞こうとしたら私はその質問はだめですと拒否しました。確かパクジョンミンという人だったかな。忘れましたけど。信じられませんよね。思ってなくともおめでとうございますと一言いえばすむ話なのに。

一番問題なのは韓国を賛美しないといけない雰囲気や風潮を作る日本ですね。否定したら高岡や岩尾みたいに干されます。怖い国になりました。
    • good
    • 0

こんにちは^^



これは、ファンにとっては有名な話ですが、真相は歌わされているだけです。
本人達は反日発言もしていないので安心してください。

今の若い人に反日は少ないですよ。
韓国人の友達がいるのですが、その友達の周りの子は几帳面すぎたりして少し苦手な部分もあるけど、日本人はとても親切で好きだといっていました。

少しはなしがそれてしまいましたが、少しでも安心してくだされば何よりです^^
    • good
    • 0

もう完全にアウトかも。


110806 CheongShim Music Festival SNSD Gee Seohyun
ttp://www.youtube.com/watch?v=phkibTMLc3U

上とあわせてこちらのブログをお読みください。
ttps://mamorenihon.wordpress.com/2011/08/12/%e5%b0%91%e5%a5%b3%e6%99%82%e4%bb%a3%e3%81%8c%e7%b5%b1%e4%b8%80%e6%95%99%e4%bc%9a%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ab%e5%87%ba%e6%bc%94%e3%80%81%e8%b6%85%e6%96%b0%e6%98%9f%e3%82%82/


おススメです↓
【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく
ttp://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8


fujitv公式チャンネルも必見です。
    • good
    • 0

少女時代が反日かどうかは知りません。


ただ、韓国ではたとえ反日ではなくても
そーするしかないのです。
歌いたくなくても韓国では反日ソングを歌うしか
ないわけです。

韓国で親日は社会的に不利益をこうむるのです。
韓国という国家が反日である以上、ある意味
悲しいかな仕方がないことだと思いますね。
問題は、それをどう理解するかだと思います。

日本で稼いでいるのに、韓国に帰ったら反日に
なるのか。と怒る人もいるでしょうし、仕方が
ない事で彼女らには罪はない。考える人もいるでしょう。
ちなみに僕は後者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方の衝撃が大きすぎて、
正直擁護する気持ちにもなれません。

すみません。。

お礼日時:2011/08/14 03:03

とりあえず気付いて良かったじゃないですか。



>隠して日本で活動してる韓流アーティスト
隠して活動してるのかオープンなのかイマイチ
判んないお方ですが・・・↓一円伝説のあの人です

【原爆ドームの前で韓国人が冒涜行為】
ttp://www.youtube.com/watch?v=IcqaVfnMnq8
※一円について知らなければ「Rain ピ 1円 」でググれば
いろいろ情報が。
後は”反日 韓国 アイドル”でググッてご自分で判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原爆ドームの前で・・・
この人、酷すぎますね。
怒りを通り越してもう何だかよく分かりません。

これがまかり通ってしまう韓国って・・・

貴重な情報有難うございます。

お礼日時:2011/08/14 02:58

回答にはならないかもしれませんが・・・



「自国の領土」とその国の人間が歌を歌うのは至極当然だと思うのです。
私の先祖は少なくとも平安時代の終わりから京都に住んでいるので在日ではありません。
しかしながら「国家戦略」と言う意味では当たり前ではないかと・・・

対抗してAKB48か嵐に「竹島は日本領」と言う歌を歌わせたら良いのでは?

「独島は韓国の領土」と言う歌を歌わせる事事態あの国のあせりだと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「自国の領土」とその国の人間が歌を歌うのは至極当然だと思うのです。

百歩譲って当然だとしても、よくこれを歌って能々と日本で活動してるなぁーと思ってしまいます。


>しかしながら「国家戦略」と言う意味では当たり前ではないかと・・・

国家戦略であるならば、余計に物凄く恐ろしい事ですよね。
内側から攻められてる感じがして・・・

有難うございました。

お礼日時:2011/08/13 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!