アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Who’ll be distributing our products in New York?という文があるんですが、
Fool,wholeときこえました。どうやってwho’llと判断すればいいんですか?

A 回答 (3件)

1. who'll [hu'ːl]


2. fool [fu'ːl]
3. whole [ho'ul]

上記のように三つとも違いますから、リスニングが不十分なだけでしょう。頭の中で「フール」と仮名書きに変換して聞いても3は「ホウル」ですから混同することは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/16 11:53

"Who'll "と書かれていても、常に[hu:l]と発音しているとは限りません。



短縮形でない場合から考えてみましょう。

1)"Who will"=[hu:wil]
2)"Who will"=[hu:wəl]
3)"Who will"=[hu:əl]
4)"Who'll"=[hu:wəl][hu:əl][hu:l]

書き言葉で"Who'll"と書いても、発音は、個人によって、上の3種のいずれかになります。なぜかというとこの場合の"will"にはアクセント[強勢]はないから[hu:]を強く読み"will"の発音は2次的なものとなるからです。実際には、最初の2つが多いですね。最後の[hu:l]で発音されると、日本人には聞き取りは難しく文脈で未来形だなと判断しなくてはならない場合が多いです。

[h]も[f]も日本人にとっては、特に速く聞こえれば、音韻論的に同じに聞いてしまうのです。ですから、文脈からできるだけ"fool"には聞こえないように、内容把握に努めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/16 11:54

fool, wholeの場合は直後にbeが来る事は滅多にありません。


ましてやbe distributingと進行形動詞が続いていますので、
主語としてwho willであろうと容易に想像できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文法としてなりたたないというので安心しました
文頭にwhollという音がきこえたらwho'llというので大体大丈夫ですよね
そのあとに、beがきていれば

お礼日時:2011/08/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!