プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは!
私は、まつ毛が薄いので、マスカラ&アイライナーを使ってメイクしたいのです。

マスカラについては、色々ためしてみた結果、コンビニコスメの「化粧惑星」の「Wマスカラ」が安く、
絶対に目がパンダにならないので愛用しています。

でも、アイライナーについては、良いものがみつからず困っています。(T_T)
ウォータープルーフのものや、友人にすすめられたものなど、色々ためしてみてますが、どうしてもパンダ目になってしまいます。

友人が愛用していて「絶対パンダ目にならないから!!」と奨めてくれるものでさえ、私が使うと時間が経つとパンダ目になってしまうのです。(T_T)

できれば、細くて描きやすいものがいいのですが、絶対パンダ目にならない、
良いアイライナーがあれば教えてください。

それとも、もしかして私の使い方が悪いのでしょうか???
パンダ目にならない、メイクのコツなどがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

#1の方と同じようなアドバイスになってしまいますが、私はアイライナーを引いた後に、少しアイシャドウを重ねます。

順序としては、

アイシャドウ(全体)
   ↓
アイライナー
   ↓
アイシャドウ(目の際のみ)

雑誌のメイク特集で、アイライナーの崩れを防ぐポイント!として書かれていました。
私はこのメイク方法にしてから、アイライナーは崩れ知らずです(^-^)v お試しあれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(^^)
アイシャドゥを使えば取れにくいのですね。
そういえば、私、アイシャドゥの後にアイライナーを引いてました・・・(^^;
順番を変えて試してみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/01 17:11

こんにちは。


パンダ目ですね~。わたしはなぜかアイライナー・マスカラなど全くと言っていいほどにじまないんですが、妹がちょうどアイライナーで悩んでましたので 使っているアイライナーをすすめたところ、にじまずいい感じだったそうです。キスミー・フェルム 「スーパーフィットアイライナー(リキッドアイライナー)」です。DSやスーパーなどで700円くらいで手に入ります。これはWプルーフというわけではなくお湯などで ぺろん とはがれるタイプなんですが、かわいている状態でこすってもびくともしません。夏場ももちろんOKでした。
上にあげたアイライナー以外にも、乾いた状態でこすってみてにじまず、クレンジングは簡単という皮膜のようになるタイプをおすすめします!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな便利なアイライナーがあるのですね!!
しかも安い!!
ぜひ探して試してみたいと思います。(^^)

お礼日時:2003/11/15 23:44

このあいだテレビで同様のお悩み解決をやっていました。



それによると、
リキッドではなくペン型(ちょいやわらかめ?)のアイライナーで、
指でぼかしつつ書いていく(同時にアイシャドウにもなる)のと、
アイラインを書く前に、パンダになってしまう部分を、パウダー(その時は明るい肌色のパウダーだった気がします)でしっかりカバーしておくと、色落ちしたものがつきにくくなります。落ちても定着しないです。

アイラインを書いた後に、上から同様のパウダーでコーティングしておくと、自然な感じ&落ちにくくなる
というのがポイントのようです。

あとは、ベースに油性のものを使っていると、アイラインはにじみやすいそうなので、確かめてください。

http://labo.tec-webcom.jp/guest/labo/k-serch/qa/ …
http://www.magazine.co.jp/beauty/faq/detail.jsp? …
http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi/jsp/B …
http://www.click-point.net/dearlife/car/car02_00 …

全体に、引き上げ気味(内側から、外・上に向かって)に仕上げるのも、よいそうです。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイク方法にも色々コツがあるのですね。
とても勉強になりました!(^^)

お礼日時:2003/11/15 23:44

私は「アイライナーコート」を使っています。


普通にアイラインを書いて,その上から,コーティングすれば出来上がりです。
手間もかからないので,便利ですよ。

アイライナーコートといいながら,眉毛にも使っちゃっています(笑)
なにげに眉毛も落ちてしまうんですよね。
でもコートを使ってから本当に落ちなくなりました。

ドラックストアなどで1000円以下で売ってると思いますので,どうでしょう?

参考URL:http://www.shop-in.jp/product/20030708_11.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごいっ!こんな便利なものがあるんですね!(^^)
しかも、お値段も安いっ!
実は私、眉毛も薄いのでアイブロウで描いているのですが、
眉毛にも使えるなんて、すばらしい!!
さっそく、ドラックストアで探してみます。

お礼日時:2003/11/01 19:32

アイライナーを使った後、


必ず綿棒でそっとぼかすのがコツですよ♪
その後アイシャドウを重ねていくと
自然な感じでよいです。

でもパンダ目ってホントなりやすいんですよね
お化粧コーナーの店員時代は
午後は一度化粧落としてメイクしなおしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
綿棒を使えば良いのですね!
私の場合、はりきって、濃くつけすぎてたのが悪かったのかも・・・
綿棒でボカせば、自然な感じになってよさそうですね!!

お礼日時:2003/11/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!