アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に結婚を考えられてる女性には、
大変失礼な質問で申し訳ないです。


私は30代のバツイチで、最近、気持ちの整理がついたので、
合コンや出会いの場があれば、出ようと思っています。
ちなみに、離婚の原因は妻の不倫でした。


数か月前に、39歳の未婚女性と合コンしました。
いたって普通の女性でしたが・・・


この女性を紹介してくれた知人女性が3か月後、
私と会ったとき、

「あの娘、実は金持ちの男にしか興味なかったそうなの。
 変な人連れてきちゃってごめんなさい」

って言われました(^^;
まぁ、私自身はなんとも思っていませんでしたが。


私が離婚したころ、
離婚後、お見合いや出会いパーティー等、
経験のある50代の先輩から、

「30代中盤~後半以降の女性(未婚)には気を付けなさい!
 とっても良い人か、とっても悪い人のどっちかしかないよ。
 俺自身、離婚後に出会った女性たちを見てきて、そう思ったんだよ」


と言っていました。


合コン以前にも、
親が持ってきたお見合い話が3件(どれも女性は30代)ありましたが、
そのうち2件は、「わがままな性格」とのことで、会う前に破棄になりました。


私が、元妻に裏切られた経験から、
かえって猜疑心が増えたことも一つだと思っていますが、
私の先輩がアドバイスしたことは、まんざらでもないのでしょうか?

ご意見をお聞かせください。



※ 批判や中傷、質問から脱線した回答は、ご容赦くださいませ。

A 回答 (18件中1~10件)

あのですね…



相談者さんが言っている事は、
30代後半以上の独身男性はみんな売れ残りだから
性格に問題ありか身の程知らずな望み(10歳以上年下の美人しかつき合いたがらないとか)をもつ男だけ!

とか

バツイチ男性なんて、なにか問題がなければ離婚するわけないんだから
付き合ったら絶対後悔する!

とか
そういう、偏った意見と同じです。

我が身に置き換えれば、
どんなにバカバカしいかわかりますよね。

「そういう」人がいないとは言いませんが、
全てそうですか?みたいな質問に
参考にできる回答が来ると思いますか?

そんな女もいれば、そうでない女もいます。
また、そうでない女をそんな女に変えてしまう男もいます。

全ては相談者さんの見る目と人間性次第です。

この回答への補足

最後の文面に「批判はご容赦下さい」と書きましたが・・・

補足日時:2011/08/15 00:11
    • good
    • 1

中庸な性格の人は結婚するでしょうから、どうしても良くも悪くもクセのある人が残るでしょう。



自分にものすごくマッチするか、とんでもなく合わないかのどちらかになるのかもしれませんね。

お子さんを望んでいらっしゃるのなら別ですが、そうでないならのんびり探されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的に言えば、その通りだと思います。

お礼日時:2011/08/15 01:10

質問者さんへ



>悪いクセや性格の人は多い?

30代の女性で、未婚の方は、「自分を守る」(これまでの生活を否定したくないという気持ち)という意識が強いのではないかと思います。

>とっても良い人か、とっても悪い人かのどちらかしかいないよ

というのは、少し極端に思います。

その極端な部分を、良い方に解釈すると、
「生活に対する考え方が、しっかりしている」
ということにもなるのではないかと思いますけれど…。

30代で、未婚の方は、男性でも、女性でも、人によって、結婚していない理由が、仕事であったり、家の事情であったり、さまざまな理由があると思います。
どちらかというと、生活に対する考え方が、堅実な女性が多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまの生活スタイルを崩したくない。そういう方も多いのでしょうね。

お礼日時:2011/08/15 00:17

こんばんは。

40代未婚女性ですけど(汗)此方の立場から言わせて頂くなら、50代の先輩に対してですが、貴方はどうなんですか?って聞いてみたい(笑) 人間誰しも年を重ねる訳で、その中で色々経験を積んでるかそうでないか。だいいち、良い人、悪い人の判断てどこでするんでしょうか? 御自身とピタっと合う方が、質問者様にとって良い方でしょう? 沢山の方と出会って、御自身で判断して下さいね。
後、事実とはいえ年増って言葉は。。。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代の先輩については、あながち間違ってもいないと思っています。他の回答者様にも意見がありますが、これは女性からも私と同じ気持ちを持った方はいらっしゃるわけですし、実際、私もそういう話を聞いたことが幾度かあります。あなた様も同じように思ったことあるのではないのでしょうか?(決めつけてすみません)一部、ご不快な表現を書いたことは申し訳ないです。

お礼日時:2011/08/15 01:07

 私も結婚が遅かったので、思うのですが・・・周囲に流されやすい。

我を通さない。世間の足並みにそろえる。そういう女性はやはり30台半ばまでになんとか結婚しようと、結婚する方向になるのでしょうね

 30台半ばまで、結婚しないということは、自分をいい意味でも、悪い意味でも持っているということです。


 わがまま=自分がどういうものが好きで、嫌いで、どういう人生を歩きたいと思っているのかはっきりしている。ということです。


 良い人か悪い人しかいない。というのは当たっているけれど、当たってない。ということです。出会う相手によって変わるということで、誰かにとっての良い人でも、他の人にとって悪い人になることがあるわけです。 30台半ばの人が、癖があるという偏見で見るのではなく、自分にぴったりの相手が欲しかったら、気にせずにいろんな相手と出会えば良い話しだけです。


 なんとなーーーく世間体に流されて、結婚する若い人より、よりぴったりの相手が見つかるかもしれませんよ
    • good
    • 0

何も女性だけに限った事ではないと思いますが。



あなたはバツイチとの事ですから、結婚による義親や親戚との付き合いなど経験されてますよね。そういう中で、嫌な事や我慢しなければならない事など色々経験したでしょ。もちろん夫婦の事についても色々経験されてますよね。
お子さんがいらっしゃるのかどうか書いておられませんが、子供ができる事によって、これまた色々ありますよね。

つまり、結婚したり子供ができたりしなければわからない事ってたくさんありますよね。ある程度の歳で未婚の人ってのはそういう事が全然わかってないくせに、周りの既婚者を見てわかったようなつもりでいるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

こんばんは。



1の方の回答も正しいんだろうな。と思います。

不安はわかりますが、ちゃんと女性を知らないと後悔すると思います。

元妻の浮気の原因は?
貴方の奥様への気持ちは?

女性に対しても男性に対しても言えることですが、貴方の誠意次第です。
    • good
    • 0

結婚ってのは人生で一番大きな賭け事なんじゃないかと思います。



競馬と一緒にしてはいけないのだけど、
20代から選ぶのは単勝の馬券、
30代前半から選ぶのは連勝複式の馬券、
そして、30代後半から選ぶのは三連短の馬券を買う事。

つまり、外れる可能性が歳を追うごとに大きくなるけど、当たった場合いは大きいよ!

女性の名誉のために付け加えますが、これは女性から見た男性選びも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たりかハズレか。これはきっと夫婦になって長い歴史を積み重ね高齢になったとき、はじめて分かってくることなのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 00:51

私は、ずばりその年代なのですが…


周りの未婚女性を見渡す限り、性格に問題(相手に求めるものが多すぎる、
固定の相手だけじゃ物足りない)があったり、優しすぎる(押しを待っている
受け身)タイプだったり。 
ぱっと思いだすだけで、個性の強い人が多い様に感じます。

ただ、結婚はタイミングなので、既婚女性がそれに該当しないか?といえば、
そうとも言い切れません。
意地悪な人は、人を蹴落としてでも這い上がる心底性格悪い人もいるし、
噂好きで、人の荒ばかり探してスピーカーのような人もいる。
ですが、子供を授かると、自然と考え方が多少なり変わる様に思います。
そういう部分で、既婚女性のイメージが違うように見えるだけかもしれません。

なので、昔よりも自分の主張ができる年代(30代中盤以降)の人も
結婚して子供を授かったら考え方も変わるかもしれませんね。

お互い目の肥えた年齢だと察します。(決めつけてごめんなさい。)
肩の力抜いて、よく目を見開いて周りを見てください。
意外と近くに居るかもしれませんよ。

良い巡り会わせを陰ながら願ってま~す☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たとえ結婚しても、相手の性格を全て把握するって、とっても時間かかりますよね。というか数年だけじゃ分からないですし。うちは子供はできませんでしたが、もし子供がいたら妻はどう変わったのかな?って離婚当時は思ったものです。応援のお言葉、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/08/15 00:45

  もう一つ、私が結婚相手を探していたときに思っていたことは「離婚している人は、何か癖があって、性格にも難があるかもしれないから油断しないでおこう」と思っていたことです。



 たとえ理由を聞いたところで、自分が悪いということを言わないと思っていたからです。あなた自身も、相手からそのような思いを持たれているということを、婚活するうえで理解しておいたほうが良いかもしれません。


 親が持ってきたお見合い話が合う前に破棄になったのは、実は×がついた人が嫌と「わがままな性格」ということで断わられた可能性もあります。すみません。私が思ったことなので、余計な回答かもしれませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も、油断しないでみていこうと思います。私はバツですから、当然相手も同じようにみてくるでしょうね。離婚してみて分かったのですが、世間には先入観から「離婚=男が悪い」と見る方も多かったです。
女性からすれば腹立たしい質問でしたが、誠実なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!