アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の人間です。

内申はBランクの280点です。

室蘭栄高校の理数科を受験するんですが、

はっきり言ってBの280じゃ内申で戦うのは厳しいと思います。

でも、室蘭栄の理数科では定員の15%だけ、当日10:内申0という

内申をまったく見ない枠があるのでそこ狙いで

挑戦します!

そこで質問ですが、

1、当日10:内申0に引っかかるには大体、受験者全員の中で、上位5位以内には
絶対はいんなきゃいけませんが、上位5位以内にはいるなら
最低何点はほしいところですか?

2、当日で失敗したらあとがないという超危険な行為ですが、
噂では理数科に落ちても、普通科を第二志望にしていて、
普通科レベルに達していたら
普通科で拾ってくれると聞いております。
これは本当でしょうか?
普通科で拾ってくれるなら少しは安全でしょうか?

3、そもそも、本当に内申は全く見られないんでしょうか?
ほんのちょっとみる、とかないですよね?

4、無謀ですか?

5、普通科におとなしく下がるべきですか?
私は普通科なら余裕で入れると先生に言われました。
でも、理数科に挑戦したいです!
しかし、ここで公立おちたら
私立は無理なので終わります。
(大げさですが)これからの人生がかかっています!
挑戦は控えるべきでしょうか?

たくさんありますが回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

受験する内容自体も無謀ですが、こんな所で何処の誰ともわからない人間に、自分の今後の人生が掛かっている進路問題を相談する事も無謀です。



学校の進路指導の先生や担任の先生は何と言っているのですか?

おそらく他の学校を進められているが、どうしても室蘭栄高校の理数科を受験したいので、誰かから後押しして貰いたいだけじゃないですか?

公立おちたら私立にいけないのであれば、公立選びは合格率80%以上の学校を受けるのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ただアドバイスをもらいたかっただけなんです。
でも無謀ですよね^^;
他の学校は進められてません、普通科は進められましたが・・・^^;
先生は、理数科に関しては受験資格はあるレベル。しか言ってなかったので
不安だったんです^-^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!