幼稚園時代「何組」でしたか?

1970年代~80年代初めに、少年少女だった方へお聞きします。

当時、テレビで怖かったもの(人物やキャラクター)がありましたら教えてください。
※ 憎しみを感じたものでも結構です。

私は、ガンバの冒険に出てきたノロイという白イタチの敵キャラとGメン75に登場したヤン・スエです。

スチュワーデス物語の片平なぎささんも怖かった。

A 回答 (13件中11~13件)

マグマ大使の人間もどき。




人が溶ける。。ってのは子供心にかなり怖かったと記憶しています。
    • good
    • 0

こんばんは!44歳です。


子供の頃こをかったのは、『超人バロム1』にでてきた『魔人ドルゲ』です。
憎しみを感じたのは『タイガー・ジェット・シン』です。猪木命なので。
スチュワーデス物語の片平なぎささんも怖いより憎かったです。
『ヒロシ』って言って歯で手袋外すんですよね。堀ちえみさんのファンだったから。逆に高樹澪さんは優しくて好きでした。そういえばもう一人憎いかたいました。はるやすこさんです。いつも虐めてましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バロム1の敵キャラは異質ですね。分かります。
スチュワーデス物語のご記憶も鮮明ですね。

お礼日時:2011/08/16 20:21

1970年生まれの男性です。


私が怖かったのはキャンディキャンディのイライザです。

イライザの家でお手伝い?として働いていたキャンディが
イライザの外出中にイライザの部屋に入ってイライザの服を
ファッションショーのように着ていました。

キャンディとしては見たこともない素敵な洋服をみて、つい
着てしまっただけなのですが

そのうちイライザの乗った馬車がパカパカと家に戻ってきて、

廊下を歩くイライザの足音がコツコツを音をたてて・・・・・・

当時7歳くらいだった僕は怖くて怖くて、テレビ画面を見ること
もできなくなって隣の部屋に逃げてテレビの音だけを震えながら
聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コエー!!(゜Д゜;

それは怖いですね。

そのシーン知りませんがかなり伝わりました。

ありがとうございます。

あー怖い怖い。

お礼日時:2011/08/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報