プロが教えるわが家の防犯対策術!

招待客で新郎は会社の人を10人くらい招待予定です。

新婦は会社関係は0人です

全体で新郎:新婦=30:20です

会社関係の比率が合っていませんが、調整できるのであれば合わせた方が良いのでしょうか・・
(新郎側が減らすことになりますが。)

あまり気にすることでもないのでしょうか?

A 回答 (3件)

転職したばかりだったので、自分の会社関係の人は一人もいませんでした。


(前の会社の同期はいましたが)

どんなゲストがいるかというのは、周りはさほど気にしていません。
今までご自身が出席した結婚式で、人数のバランスを気にしたことありますか?
そんなに熱心に席次表見てないですよ。

親族は、兄弟姉妹の人数によって多い・少ないの事情が出てきます。
同世代の友人が全くいない、というのはちょっと目立つかもしれませんが。
いずれにせよ、30:20であれば全く気にならない範疇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、今まで列席の式は職場だろうが友人だろうが気にしたこと無いですね・・

お互い招待したい人を招待しようと思います。

ありがとうございましたっ

お礼日時:2011/09/02 22:27

30代既婚♀です。



気にすることはないと思います。

私も2年前に式を挙げましたが、
私は親族・友人のみで30名、
主人は親族・会社関係のみで20名でした。

テーブルも上手く配置してくれますし、
全く違和感なかったですよ。

あと、これはプランナーの方に言われた言葉ですが、
「もし招待に迷ったら、とりあえず招待した方がいい。」だそうです。

招待状を出しても欠席の方が何人か出てくるでしょうし、
招待しなかったことで
あとで後悔することがないそうです。

せっかくのお祝い事ですから、
招待客の比率なんか気にせず
どんどん呼んじゃいましょう!

素敵な披露宴になるとイイですね!^^
    • good
    • 0

 


夫婦、両家で考える事です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!