プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。

初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。

1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか?
2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか?

3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか?
(1)スヌーピーのグレートレース
(2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用)
(3)バック・トゥ・ザ・フューチャー
昼ご飯(ディスカバリー・レストラン)
(4)ウォーターワールド
(5)バックドラフト
(6)シュレック(ハッピーキッズパス利用)
(7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用)
(8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド
(9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用)
(10)スパイダーマン・ザ・ライド
(夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです)

見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

A 回答 (1件)

1 可能ですね。



2 普段の平日でも開園1時間前には並ぶ人がいますから、
 3連休の最終日なら2時間前か。

http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201110.h …
10月10日は9時開園なんで7時くらい。ですね。
たぶん、8時過ぎか8時半にはアーリーオープンすると思います。

 親子で行くなら、お父さんだけが並んで、子供とお母さんは
 ユニバーサルシティーウォークで朝ごはん食べながらゆっくり。

>全てまわることは可能でしょうか?

お父さんは2時間前チケットブースに、
お母さんと子供は1時間チョイ前くらいにゲート前に並んで、
走れば、最初のスパイダーマンはほぼ並ばずに乗れます。
(5歳の子がスパイダーに乗れるかは身長制限など確認してください。
スパイダーで102センチ必要です。)

次に早々にバックツーザフューチャーへ。
ここでもう40-50分待ちくらいになっているかも。
となれば、全部回るのはしんどいはずです。

その次に混むジュラシックパークへ。
身長制限で子供さんが乗れないなら、チャイルドスイッチ利用で
大抵のアトラクションはさっさと回れると思いますが。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html

あとは、混み具合次第で、上のアトラクションは無視して
ウオーターワールドへ。少なくとも1時間前には
並んでおかないとその回の入場はできません。

ディスカバリーレストランも11時くらいまでにはいつておかないと、
かなり待たされることになります。
(私なら昼は食べずに廻ります。適当におにぎりでもほおばりながら)

このあたりは、1週間前にショースケジュールが公式サイトで発表
されますので、時間を確認して、組んでみてください。

昼からは2時間近い待ち時間がでてきますので、
あとは、パスを使って利用できるものを中心に。
それくらい出たら、全部回るのは無理だと思ったほうがいいでしょう。
パスを使っても、けっこう待たされたりするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レストランも大人気なのですね(^◇^;)
昼ご飯はちょっと早いけど11時頃に…と思っていたのですが、早いどころかギリギリですね(-"-;)

教えていただいたことを頭に置いて、またガイドブックとにらめっこしながら計画をたててみようと思います(`・ω・´)b

お礼日時:2011/08/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!