プロが教えるわが家の防犯対策術!

下手くそだが最後まで歌えるのと全く歌うことが出来ない人ならどちらがいいですか?
僕は前者です。

この前アクアタイムスのボーカルは下手だったせいか日本の恥とまで言われていますが歌えない奴や歌わない奴よりはるかにましだと思いますがどうですか?
正しく完全に上手に歌うことが全てなのかな

A 回答 (7件)

裏声で歌へ君が代(@^^)/~~~



http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%8F%E5%A3%B0%E3%81 …
    • good
    • 0

国歌として習っていない世代の私には



「どっちでもいいこと」

答えになってませんか?

ただし公で歌うなら上手に歌うのがカッコイイよね^^
    • good
    • 0

自分の国の国歌を最後まで歌える→普通であり、それができないと恥だと思います。

とくに一番しかない君が代の場合は当然だと思います。三番くらいまであれば多少間違うことはあると思います。
国民としてだれでも歌う歌ですから上手に歌えない人がいても歌詞さえ間違わなければ構いません。ただ、公衆の前で歌手として歌う場合は上手くないといけません。
    • good
    • 0

公の場(特に国外の方の目があるところ)では


下手でも最後まで歌えるほうが良いです。
今時の日本人と違い、愛国心に溢れる国の方が
自分の国の国家を最後まで歌えないなんて知ったら、
歌えない日本人は鼻で笑われてしまうでしょうね。

ただし、大勢の前で日本人の代表として歌うのであれば、
上手いにこした事はありません(笑)
    • good
    • 0

前者がいいで~す♪



でも日本の国歌はとても短いので誰でもそれなりに歌えるのではないでしょうか。
国歌をぜんぜん歌えない人はいないと思います。
    • good
    • 0

 んー・・・勿の論、前者です(酔汗)

    • good
    • 0

上手いと下手


歌うと歌わない

比べ用が無いですね。
もし比べたら、「上手いと歌う」以外は歌うな(「下手」は「歌わない」様にって事ですから、)となりますよ。
それで良いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!