dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右翼や左翼についてどう感じますか?


1 私は右翼である
2 私は左翼である
3 右翼、左翼ってなに?あるいは多少知っているけど、こういう人たちとは関わりたくない。


私は3なのですが。

日本には時代遅れな労働組合がたくさんありますが、これって左翼団体らしいですね。
左翼の人は自分で左翼の一員だ、左翼団体だとはあまりいわないそうです。
危ない宗教の勧誘のようですね。

A 回答 (4件)

確かに右も左も時代遅れな部分は否めないと思います。


ただ、現在も活動しているという事はある種必要とされている部分もあるかと思います。
    • good
    • 0

体制の流れに疑問を抱かず流されているか否かで,分かれます。

年金疑問,民主党がマニフェストとは裏腹に,天下り行政法人をバッサリ切れない現体制に,2,左派で見切りを付ける。
    • good
    • 0

ん?自分は関係ないと思っている方も話を聞いてみると必ず右か左に分類されますよ。



私は2に入ります。

分類されない方は世捨て人か聖人くらいなものでしょう。
    • good
    • 0

そうです! 『超』時代錯誤なのです!



 右翼、左翼といえば、『ジャンボジェットの羽根』です。(これが普通!)↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5209562.html?&status …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5222692.html

 という訳で、私は、4

 頭のおかしい?のとは関わりたくはないですが、航空機関係の方々とは、どんどん関わりたいです!
「右翼や左翼についてどう感じますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!