プロが教えるわが家の防犯対策術!

目覚ましの音楽に、「君が代」が流れる目覚まし時計・・・

買ってみたいですか?
これで起きられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

鳴り出したら、もぞもぞと起きてポチッと消してまだもぞもぞ→ぐーぐー ですね。


何とか起きれたとしても朝の身支度をしながら鼻歌で君が代歌っちゃいそうです。顔にお粉はたきながら「きーみーがーあーよーおーはー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鼻歌で君が代歌っちゃいそうです
それって、周りの人は思わず引いてしまいますね。
すべては時計のせいということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:49

壊します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

また御無体な・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:43

買いません。

究極?の無駄遣いです。
暗い音楽でまず起きる気がしない・・そのまま寝ていそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまりにもゆるやかな曲ですからなおさら寝そうです。
起きられない目覚まし時計は意味ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:41

絶対買いません。


起きる自信はあります。が、そんな歌で起きたくないですね。
当方ノンポリ(死語ですね)ですが、朝一から君が代は正直、
抵抗がありますね。
むしろ「軍艦マーチ」とか、「星条旗よ永遠なれ」等の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「軍艦マーチ」とか、「星条旗よ永遠なれ」
そういう威勢のいい曲だと、ガバッと起きられるかも知れませんね。
朝一から君が代・・・確かに重いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:36

買わない。


ケータイのボイス機能とアラーム機能を組み合わせれば簡単に作れそう。

たぶん起きられるかも。寝ちゃうかな。
うちの子(小5の頃の次男)はなぜか、音楽の教科書の最後にある「君が代」にはまって、
毎日30分くらいピアノで「君が代」だけを弾き続けたことがあった。
その音色なら起きるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケータイのボイス機能とアラーム機能
今はそうやって作れるんですね、便利ですね。
>毎日30分くらいピアノで「君が代」
録音しておいたら、自家製で作れるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:27

君が代は嫌いではないですが


余計に眠くなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスローテンポですから、シャキッとはしませんね。
二度寝しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:24

1.静かな曲なので起きにくいかもしれません。


2.毎朝起こされると君が代が嫌になってしまうかも。
3.起きられなかった場合なんですが、自分で国歌を流しておきながら本人はグーグー寝ているって良いのかなあと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で国歌を流しておきながら本人はグーグー寝ているって
なるほど、結局そう思ってしまいますよね。
流した以上は起きないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:22

買いません。


何事だと起きると思います。

  起床ラッパの 
    起きろよ 起きろ 皆起きろー 起きなきゃ 隊長さんに叱られるー

    だったら、起きます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>起床ラッパ
そういうのがあったら欲しいですね。
どこかにありそうな気もしますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:19

自衛隊さんは、毎日8時になると「君が代」を聞くんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!
8時は起床?だったら遅すぎますね。
国旗掲揚ですね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:18

1日の始まりがこの曲とは。

ノイローゼになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が滅入ってしまいますか?
確かに“今日も頑張るぞ”とはいかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!