プロが教えるわが家の防犯対策術!

話題の中で家、先祖、出自、家柄、家系というニュアンスの言葉を使うと、闘争心剥き出したり過剰反応示したり、それ自体を否定したりする日本人(国籍)がいますが、民主主義になると何故、左翼はこれを否定しなければならないと言うんですか?民主主義は、左翼のための社会なんですか?世界中の民主主義の国でも日本のように国民が闘争心剥き出したり過剰反応示すんですか?

質問者からの補足コメント

  • それからなんで、民主主義だと世襲議員はいけないんですか?左翼が力を握れないからですか?

      補足日時:2021/11/18 09:26
  • 左翼は大衆と民主主義を使って、大衆の指導者になりたいのですか?全員を言う事聞く大衆にするには、全員何もない状態で等しくする必要があるのですか?

      補足日時:2021/11/18 09:33
  • あと、金持ってる人も憎々しい顔で睨みつけ徹底的に批判しますよね?
    左翼は何が欲しいんですか?
    地位や名誉や権力や金が欲しいんですか?
    いつまで民衆の嫉妬心掻き立てて階級闘争してるんですか?

      補足日時:2021/11/18 09:42
  • なぜ天皇は悪なんですか?
    なぜ金持ちは悪なんですか?
    なぜ日教組は正義なんですか?

    日教組が洗脳してた事ですよね?

      補足日時:2021/11/18 09:47

A 回答 (3件)

貴方の言っている左翼というのは


極左のことですよね。
世の中には極端な人は左右問わずたくさんいます。

極端な人にいちいち憤るのは時間の無駄だと思いますよ。
    • good
    • 2

強いて言うなら逆だろうね。



無知蒙昧な質問にもならない投稿を繰り返しても質問者が馬○、キ□ガ×である事に表明にしかならない。
    • good
    • 1

貴方の左翼の定義がイマイチよく分からないけど・・・



リベラルの価値観は「平等」「フェア」です。
それを一番最上位の価値においているから
貴方の気にくわない態度を取るのでしょう。

蛇足ですが、貴方こそ闘争心剥き出しだと思いますよ。
鏡を見た方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

左翼に逆らうと、闘争心剥き出しとか思われるんですか?

お礼日時:2021/11/18 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!