この人頭いいなと思ったエピソード

飲食店の前にある作り物のメニューの事を
専門用語でなにというのでしょう。

こんど働いている保育園で買い物ごっこ屋さんをします。
お菓子の箱などはあつまり、すでに作成しましたが、
もうひとつ子供たちの生活に近いものを
作りたいと思います。
そこで、お造りやお魚、お肉のパック入りを
作りたいのですが・・・
なかなか案がみつかりません。

そこで、専門業者に問い合わせてみようと思いますが
名前が思い出されません。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食品サンプル ではないでしょうか。


東京でしたら、浅草橋だか合羽橋に業者があったように聞いた覚えがありますが。
    • good
    • 0

 No.3の人も書いていますが、食品サンプルは結構値がはります。

不思議なことにもとの食品が高い物はサンプルも高いです。20年ほどまえにフルーツパフェのサンプルを買ったことがありますが、5000円くらいしました。

 むしろおもちゃ屋や、幼稚園・保育園の専門用品業者を当たって見たほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0

食品サンプルは結構値がはりますよ。


幼稚園で使う程度でしたら、食品トレイを切ってマジックで塗ったり、梱包用のプチプチを巻いてご飯に見立てたりで十分だと思いますよ。
例)プチプチ・・・ご飯
 トレイを切ったもの・・・刺身、お寿司のネタ、
 毛糸・・・スパゲティ、昆布巻きのかんぴょう
 フエルトの端切れ・・・野菜のみじん切りに見立てる
 わら・・・切干大根、きんぴらゴボウ
あと、スポンジを使ったり、折り紙を使ったり、幼稚園児でも出来ることは一杯ありますよ。
    • good
    • 0

食品サンプルでいいと思います。



東京の道具屋さんですが,下記サイトを参考になさってみてください。

参考URL:http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報