アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が好きそうな面白い小説を教えて下さい。
基本的にはどんなジャンルの本でも読みます。
ですが敢えて言うなら、今流行りの東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」や東野圭吾さんの「パラレルワールドラブストーリー」、人間人間さんの「僕の小規模な奇跡」などのミステリーやファンタジーなどが好きです。
最近なら山田悠介さんの「キリン」も好きです。
こんな私にオススメの面白い小説を教えて下さい。

A 回答 (4件)

海外作品ばかりですが…



ジョナサン・キャロル ;月の骨
クライブ・バーカー ;ウィーブワールド
マイク・レズニック ;サンティアゴ
フィリップ・K・ディック ;ユービック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外作品はあまり読んだことがなかったので、新鮮な感じがします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 12:29

青春学園ミステリで


相沢沙呼 午前零時のサンドリヨン 東京創元社
http://www.amazon.co.jp/dp/4488024491

家出した姉弟がニューヨーク・メトロポリタン美術館で美術品の謎に迫るミステリで
E.L.カニグズバーグ クローディアの秘密 岩波少年文庫
http://www.amazon.co.jp/dp/4001140500 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相沢沙呼さんの「午前零時のサンドリオン」なんか、タイトルからそそられますね。
是非読みたいと思います。

お礼日時:2011/08/20 12:27

天藤真『陽気な容疑者たち』『殺意への招待』『大誘拐』。

大誘拐は北林谷栄主演、風間トオル、緒形拳、樹木希林出演の映画版もおすすめ。泡坂妻夫『亜愛一朗の狼狽』『妖刀S79号』。安孫子武丸『人形はこたつで推理する』『人形は遠足で推理する』。小峯元『アルキメデスは手を汚さない』『ピタゴラス、豆畑で死す』『ヒポクラテスの恋愛処方箋』。栗本薫『ぼくらの時代』。岡嶋二人『殺人者志願』。島田荘司『漱石と倫敦ミイラ殺人事件』。都築道夫『三重露出』。

D.E.ウェストレイク『我輩はカモである』『ホット・ロック』。E.D.ホック『怪盗ニック』シリーズ。アシモフ『黒後家蜘蛛の会』。グリーン『くたばれ健康法!』。パット・マガー『探偵を捜せ!』『被害者を捜せ!』『七人のおば』。クレイグライス『大はずれ殺人事件』『大あたり殺人事件』『スイートホーム殺人事件』。

以上、ユーモアミステリ。

野坂昭如『死刑長寿』。筒井康隆『日本以外全部沈没』。平山夢明『独白するユニバーサル横メルカトル』。多島斗志之『少年たちのおだやかな日常』。乙一『ZOO』。高橋克彦『総門谷』『刻迷宮』。荒俣宏『帝都物語』。以上、ちょっとキモ怖い感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品名をたくさん出して下さり、ありがとうございます。
興味が沸いた作品がたくさんあったので、さっそく明日買って読みたいと思います。

お礼日時:2011/08/21 00:21

松岡圭祐さんの


万能鑑定士Qの事件簿
がオススメです!!

シリーズものです。
面白くて知恵が付く、人が死なないミステリ
なんてコピーがついてますが、その通り死人がでません。でも事件は起きます。おもしろいですよ~♪


赤川次郎さんの
三姉妹探偵団
もシリーズものでちょっと古い作品ですがオススメです。もちろんミステリ作品です。
赤川作品は女性を主役に持ってきたシリーズも多いし、読みやすいと思います。花嫁シリーズもコミカルな描写が多く、サクサク読めるのでオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が死なないのは新しいですね。
とても興味が惹かれたのでぜひ読みたいと思います。

お礼日時:2011/08/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!