アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人はバツイチで子供が3人います。
離婚当初は子供との面会は今後一切しないということで決まったようですが、
先月急に、子供に会ってくると言いだし今日は実家で子供と泊まってくるようです。

子供と会う事については当然の事だと理解出来るのですが、
泊まりまでするのはどうも納得出来ません。
泊まりがOKならば旅行もありだし、もうなんでもありなんじゃん、と思ってしまうのですが
世間では普通の事なのでしょうか?
こちらにも子供がいて新しい家庭を築いているのに以前住んでいた家で子供とお泊りなんて
どういうつもりだと思ってしまいます。

泊まりで会うという事も世間では普通な事であれば、
私の心が狭いんだと考え、今後は我慢するとします。

一般的にはどうなのでしょうか?

A 回答 (7件)

前妻です。

子どもは私が育てています。
元夫は再婚していますが子どもとは年に1回旅行に行っています。
私は元夫とは滅多に会いませんが、子どもの入学式などには両親として出席しています。
今の奥様は胸中は複雑でしょうが表向きは快く元夫を送り出してくれているようです。
心の広い方だと感謝しています。
    • good
    • 3

先妻抜きで実家にお泊まり…普通だと思います。



義父母も嬉しいんじゃないですか?
会えなくなった孫と過ごせるんだから。
一応貴女の手前、話題には出さないだろうけど、実の孫だから気になってたでしょう。

あ、もちろん旅行もありだと思います。


ご主人とは親子ですからね。
この先、例えば先妻の子供たちが結婚するとき、披露宴に招待される可能性もあります。
(知り合いは招待していました。)
不愉快ですか?
子供が産まれれば、ご主人にとっては孫。
会いに行くかもだし、来るかもしれません。
嫌ですか?


名前も知りたくないくらい疎ましい存在みたいだけど、ご主人にとっては大切な子供たちです。


我慢するとしますってことですが、我慢するって…当たり前ですよ。

今まで面会がない状態だったとしても、×1子持ちと結婚を決めた時点で『もしも』を考え覚悟しておかないと。
    • good
    • 0

別に前の奥様は一緒ではないのですよね?


だとすれば問題ないと思いますよ。

いくら離婚したとはいえ前の奥様の子はまぎれもなくご主人の子です。旅行だってありでしょう。親子なんですから。

離婚したその子を旅行にも連れて行けなくなるのでしょうか?それはあまりにもかわいそうだとおもいませんか?
大人の勝手で離婚をしたのですから。
前の奥様が一緒でなければ泊まりで出かけることくらい何ともないと思いますよ。貴方のお子さんは旅行にも、父親とも一緒に寝ないのでしょうか?また寝たことがないのでしょうか?
貴方とご主人の子は旅行にもいけて一緒にも眠れるのに離婚した前のお子さんはそれが駄目なんて普通じゃないですよ。
バツイチで子どもがいる事を承知で結婚されたのですからそくらい我慢できないなら
離婚されたほうがよいとおもいます。

新しい家族がいようが子どもには関係のないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行もありなのですか。
残念ながら私には到底理解出来ません。
逆の立場を想定しても、私なら新しい家族に気を使って旅行まではしません。
その分の代金を母親に渡して、お母さんと楽しんで来なさいと思うと思います。
確かに子供には親の事情なんて関係ありませんが、
それでも離婚した以上は節度というものがあるんではないかと思っているのですが。
わたしがおかいしいのですかね。少し考え直してみます。

お礼日時:2011/08/21 01:57

>主人はバツイチで子供が3人います。


離婚当初は子供との面会は今後一切しないということで決まったようですが、
 再婚段階で、面談交流ある旨は普通は出る話です、寝耳に水に怒りでは?

>先月急に、子供に会ってくると言いだし今日は実家で子供と泊まってくるようです。
 先妻と実家の関係なら、それが自然体では?
>子供と会う事については当然の事だと理解出来るのですが、泊まりまでするのはどうも納得出来ません
 再婚者さんが、関係しない世界で動くには仕方がないでは?

>泊まりがOKならば旅行もありだし、もうなんでもありなんじゃん、と思ってしまうのですが世間では普通の事なのでしょうか?
こちらにも子供がいて新しい家庭を築いているのに以前住んでいた家で子供とお泊りなんてどういうつもりだと思ってしまいます。
 腹違いの子供でも親は同じです、旨く交流させたいでは無いですか?

>泊まりで会うという事も世間では普通な事であれば、私の心が狭いんだと考え、今後は我慢するとします。
 再婚者さんの子供と先妻の子も同じ兄弟です、水くさい意味を感じる仔細は何ですか?
 いずれは相続で八合う関係者です、懇ろになる方がこの先旨く行きませんか?

 この旦那さんの思いは理解出来ますけど、再婚段階に出た話かどうかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再婚する際は先妻との子供とは一切関わらないとの事だったのですが、
最近急に先妻が面会OKと言い出したようです。

懇ろですか、そういう考え方もあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 01:38

私は子供をうちに呼んで泊めますよ。



前妻との間の子とは言ってもやっぱり可愛いので、
できる範囲で父と子の楽しい時間を持たせてやりたいですが、
夫が出掛けてまでして一緒に泊まるのはちょっとどうかなぁ。

もしかしたら、ご主人の親御さんがあなたに気を遣って
実家でしか一緒に泊まれないと思っているのかも知れません。

実際、私が前妻との子と仲良くなり始めた頃、夫の親はアタフタと
かなり慌てていましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自宅に泊めるんですか。
なんというか尊敬してしまいます。
わたしは前妻との子の名前すら知りたくありません。
複雑な気持ちになってしまいますから。
私が子供じみてるのでしょうか。考え直します。

お礼日時:2011/08/21 01:11

先妻の子供であっても、今のあなたの子供同様に愛情があることは不思議ではありません。


ただ、子供と泊まるところに先妻もいるとしたら問題ですね。
普通は、先妻の子供と交流があるのならば、あなたに紹介してもいいですよね。
あなたが、会うのが嫌でなければですが・・・・
もし、あなたもその子供たちのことが、よくわかっていれば、また気持ちも違うのでないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供達の立場になって考えられるほど私は大人ではないようです。
仕方ないので我慢するとします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 01:25

一般的って…その方の事情によるんじゃないですか?



お子さんとご主人が気軽に泊まれる実家があれば実家。
年1回、どこか旅行に行く親子もあるでしょう?

>以前住んでいた家で子供とお泊りなんて

ってのは、前の奥さんがいる家って事じゃなく、自分の実家ですよね?
前の奥さんがいる家なら、断固拒否して下さい。非常識です。
でも、自分の実家にわかれた子供が来るなら、良いんじゃないですか?
許してあげて下さいよ、父親恋しいですよ。
お子さんが小さいなら、一緒にお風呂も入って、一緒にお布団で寝て、いろんな話しをしたいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
嫌な気持ちは変わらないので我慢するとします。

お礼日時:2011/08/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています