アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6です
自由研究で紫外線について調べています。

そこで
天気が良くても(晴れでも)紫外線が弱いときがありました。

こんな事ってあるんですか?

もしこんな事があるなら理由を教えてほしいです。


それ以外に、紫外線の豆知識のような物があれば教えて下さい。


お願いします。

A 回答 (3件)

しかし、A,NO1さんの回答は不適切です。


ここは、質問者と回答者で知識や対処法を交換する場。自分の独り言を書き込むさいとではありません。
質問者さんのに回答しますと、太陽の活動が弱まっているときであれば、晴れであろうが関係なく紫外線は弱まりますよ。ですから、逆で、曇りでも、紫外線が強くなるときもありえるってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/20 22:21

本当に小学生? 笑。

  なぞなぞですか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
曇り
雲量が9割以上であって、中・下層の雲が上層の雲より多く、降水現象がない状態。
晴れ
雲量が2割以上8割以下の状態。

雲量が9割以上であって、下層の雲が中・上層の雲より多く、降水現象がある状態。

質問の答え
晴れの定義が曖昧。
雲などの遮蔽物が多ければ紫外線の量は減り、遮蔽物が少なければ紫外線の量は増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/20 22:21

話変わるけど、小学校の時とかで、やたらと達者な文章で書いてくる子がおったけど、今になって思えば、君みたいにこういうサイトを経由して情報を得てたのかもな。



小学校のころはPCとか知らんかったから本とかでしか得られんかったんやけど、謎が解けたって感じがする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!