アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週初めて佐賀県に旅行に行きます。

夜御飯をどうするか迷っているのですが旅先で地元
の居酒屋に行くのが好きなので今回もそうしようと
思っています。

自分でも色々調べたのですが詳しい事がわからないので
もし唐津駅周辺もしくは唐津市内でおすすめの居酒屋
を知っている方教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!私も旅行前は「教えてgoo!」を頼りにしていますので、今回は少しでも恩返しになれれば嬉しいです。



唐津駅周辺は日曜定休の店多いし、せいぜい10時頃までしか開いてないのでお気をつけくださいね。

#1さんの参考URL、私も楽しく拝見させていただきました( ´_ゝ`) お魚とお酒をちょっとフンパツして豪華に楽しむなら一天張、十六夜、山茂はおすすめですよ。

ランチなら、玄洋のいか丼(1500円位)、シーサイドホテルのバイキング(2000円位)は、値段も安いし県外の友達にすごく喜んでもらえます。

呼子の人に怒られちゃうけど、わざわざ呼子まで行かなくても(電車がないから不便)、唐津のイカもそんなにかわんないです。おいしいよ!

居酒屋といえば「ギョロッケ」は唐津にしかないらしい(少なくとも福岡にはなかった)のでぜひ食べてみてください。

あとは(唐津じゃなくてもありそうだけど)いかしゅうまいとか、予算があればいかの活きづくりとか。

活きづくりを食べた後の足(げそ?)は、天ぷらにするのが普通だと思うけど、新鮮なイカなら全さし(足も刺身で食べる)もいけますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅っていいですよね。教えてgooでみなさんのように
貴重な生の情報をいただけるのでほんとにありがたいです。
呼子周辺で釣りをして夜は唐津グルメを楽しむ予定です。
色んな美味しそうなお店があるんですね!唐津でも
呼子の味を堪能できるんですね。すごく楽しみに
なってきました。
「ギョロッケ」がすごく気になります。是非挑戦してみますね。わくわく

お礼日時:2003/11/05 22:23

福岡在住で唐津には時々遊びに行っています。


ご存知とは思いますが、唐津観光連盟のサイトで
飲食店などが紹介されています。

ここに掲載されている十六夜などは良く利用しています。
駅から続く商店街で紺屋町近辺は天ぷら屋とか
豆腐屋などもあって見て回るのも面白いですよ。

参考になれば良いのですが、、、

参考URL:http://www.karatsu-higashimatsuura.gr.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々なお店がありますね。
初めて唐津に行くのでお魚がすごく楽しみです。

商店街もぶらぶらしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!