dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は携帯電話を持っていないので、PCからGmailを使っているのですが、
相手の携帯にメール届かないことがあります。
相手がPCメールを拒否設定にしているから届かないことは分かっています。

そこで、相手の携帯の、拒否設定を突破する方法は無いでしょうか?
Gmailだけでなく、Yahooメールや、gooメールなども持っています。

新たに、別のメールに登録してもいいです!

どうにかして、相手が拒否設定にしたままで、自分からのPCメールが相手に届くようにしたいです。

こんな方法は無いのかもしれませんが…。

非常に困っているので、知恵のある方、お願いします!

A 回答 (5件)

先に断っておきますが、気分を害されたらすみません。

と言うのも、あなたが相手のアドレスを知っているのに、相手はあなたのアドレスを知らないのですか?

もしも、知らないと言うなら、他の方も言っていますが、相手に迷惑なので、下手な事はしない方が良いでしょう。

だって、アドレスは「交換」するのが普通でしょ?
「交換」出来ないのであれば、何故あなたがそのアドレスを知っているのですか?
この後は記さなくても分かりますよね(普通の人なら)

逆に相手もあなたのアドレスを知っているのであれば、アドレス受信許可設定をしてもらえば良いだけでしょ?
それもしてもらえないのであれば、あなたからのメールは相手にとって迷惑ですよ。

独りよがりではなく、相手の事を考えた方が良いですよ?

文章の内容を読んでいて、相手の事を考えない人だなぁと感じました。
>相手の携帯の、拒否設定を突破する方法は無いでしょうか?
普通の人は、「突破」とは表現しません。
せめて「受信してもらうにはどうしたら良いでしょうか?」くらいでは?

相手に自分のアドレスを拒否から除外してもらうようにお願いしなさい。
出来ないと言うなら、あきらめなさい。

最後に、きつい表現になってしまった事をお詫びします。
ただ、相手の心情も理解していただけるように、重ねてお願いいたします。

参考になれば幸いです

この回答への補足

相手は僕のメールアドレスを知っています。

言い訳のように聞こえるかもしれませんが、
相手の携帯電話は親のものだそうで、設定をいじるのは難しいそうです。
(アドレス受信許可設定というものが設定をいじるのか分かりませんが…。)

突破という表現は間違っていましたね…不適切です、すみません。

>>相手に自分のアドレスを拒否から除外してもらうようにお願いしなさい。
相手に、自分のアドレスを拒否されているわけではなく、
PCメールを受信しないようになっているようで、届かないのです…。

すみません。

• 0

こんにちは。

失礼な言い方で恐縮ですが、メールを送る方法は確かにあります。しかし、あえてお教えしません。きっと、拒否している理由があるのでしょうし、突破したら、余計に嫌われるか、通報されると思います。正面から正々堂々と人間関係を修復することが大切で、メールを拒否されているだけで、まだ発展がないだけ良かったと思います。逆上されて危険な目にあったりする前に諦めて、執着しないことです。あるいは、時間をおこくとが大切だと思います。相手は自分と異なる魂をもっているのですから、自分の思うようにしようと思っても無理ですし、メールで真意を伝えられません。今の状態じゃメールが届いたとしても見て貰えないか、きもいと削除されます。大人しくしているのも大人の人間になることです。

この回答への補足

自分のメールアドレスが拒否設定にされているのではなく、
相手の携帯電話が、「PCメール全体」を拒否設定にしているようなのです。

なので、まだメールしたことは一度もないです…;

相手との仲は、普通に話せる仲です。
話しかけることも、話しかけられることもあります。
なので、悪いイメージは持たれてないと思います…。

どうか、教えていただけませんか?

• 0

相手が質問者様のアドレスを拒否しているなら 携帯電話のアドレスから送っても拒否されます。

もっと素直にメールを止めて電話したら如何ですか? 電話の呼び出しにも出て来なければ 直接会いに行くとか? それ以上はストーカー行為でお勧め出来ません。 諦めましょう!
    • 0

携帯電話を購入するしかないです。

• 0

>そこで、相手の携帯の、拒否設定を突破する方法は無いでしょうか?

拒否条件次第です。
拒否の条件がアドレスやドメインにあるなら無理ですね。
    • 0