プロが教えるわが家の防犯対策術!

H20年のラパンですが(HE21S)エアコンが効かなくなり 効く部品取り車からブロアモーター以外全移植しましたが効きません。低圧のパイプも結露はするものの冷たくは有りません。どなたかたすけて下さい

A 回答 (7件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もお手間を取らせてしまい申しわけ有りませんでした。有難う御座いました。頑張って調べてみます。

お礼日時:2011/08/24 14:21

オートエアコンですか?マニュアルエアコンですか?冷媒のシステムが正常であるとすればエアーミックスの不良でヒーターコアを通過して暖房

になってしまっているのではないですか?

この回答への補足

マニュアルエアコンです。エアーミックスとは温度の切り替えレバーの事でしょうか?

補足日時:2011/08/23 13:49
    • good
    • 0

内容を詳しく書かないと何を答えて良いか判りませんよ。


低圧高圧の値はゲージで測るとどの位ですか?
冷却のサイクルが正常であればエアーミックスの作動はどうですか?
コントロールパネルは正常ですか?自己診断のできるタイプか?

この回答への補足

スズキで診断してもらい低圧側の詰まりで14万くらいの見積もりが来たので知り合いに頼んで完動確認済みの車から移植してもらいました。真空引きしてガス量も正常値です。吸気口も点検して汚れも有りませんでした。真空引きした時点でエアかみは、有りませんでした。スイッチ類は関係無いのでしょうか?以前、ジムニーで似た症状が有った友人は、エアコンスイッチの奥にある配線を直結にしたら直ったと言っていました。

補足日時:2011/08/23 09:37
    • good
    • 1

移植する前にディーラーに持って行ったほうが良かったですね


なんせたったの3年落ちだから
移植する前なら運良ければ無料で修理できたかも
普通3年くらいでエアコン利かなくなれば大抵無料サービスで直してくれます
改造扱いなので有料になりますが修理工場に持っていってください

この回答への補足

スズキで診断してもらい低圧側の詰まりで14万くらいの見積もりが来たので知り合いに頼んで完動確認済みの車から移植してもらいました。真空引きしてガス量も正常値です。吸気口も点検して汚れも有りませんでした。真空引きした時点でエアかみは、有りませんでした。スイッチ類は関係無いのでしょうか?以前、ジムニーで似た症状が有った友人は、エアコンスイッチの奥にある配線を直結にしたら直ったと言っていました。

補足日時:2011/08/23 09:38
    • good
    • 0

エアコンガスの交換をして下さい。



そうすれば冷房はきくようになります。

この回答への補足

スズキで診断してもらい低圧側の詰まりで14万くらいの見積もりが来たので知り合いに頼んで完動確認済みの車から移植してもらいました。真空引きしてガス量も正常値です。吸気口も点検して汚れも有りませんでした。真空引きした時点でエアかみは、有りませんでした。スイッチ類は関係無いのでしょうか?以前、ジムニーで似た症状が有った友人は、エアコンスイッチの奥にある配線を直結にしたら直ったと言っていました。

補足日時:2011/08/23 09:38
    • good
    • 1

ガスが抜けてるんじゃない?

この回答への補足

スズキで診断してもらい低圧側の詰まりで14万くらいの見積もりが来たので知り合いに頼んで完動確認済みの車から移植してもらいました。真空引きしてガス量も正常値です。吸気口も点検して汚れも有りませんでした。真空引きした時点でエアかみは、有りませんでした。スイッチ類は関係無いのでしょうか?以前、ジムニーで似た症状が有った友人は、エアコンスイッチの奥にある配線を直結にしたら直ったと言っていました。

補足日時:2011/08/23 09:38
    • good
    • 0

くるまやもってけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!