プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きると右手中指が鍵状に曲がっていました。
伸ばそうとするとピンと跳ねるように伸びます。
ネットで調べたら「バネ指」ではないかと思います。
若干痛みを伴います。
仕事でパソコンは一日5~6時間使用します。
どうしたら治りますか?
いい治療法がありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

ばね指のような手の異常を専門に扱っている外科で「手の外科」という所もあります。

私もばね指は3回なりましたが、「手の外科」で調べて近くの診療所(外科・整形外科)に行って治しました。

私の場合は、一刻も早く治したかったので、ステロイド注射を打ったら、2日で治りましたが、3回目の時は注射の効きも悪かったです。ですのでお風呂などで温まった時に手の腱をのばしたししていたら、いつの間にか治りました。

初めてのばね指なら手術するほどでもないと思うので、病院に行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速行こうと思います。
ありがとうございます。

>どうしたら治りますか?いい治療法がありましたらお願いします。

ばね指はなかなかなりにくい疾患ですから、積極的に病院治療をされた方がいいと思います。一般的な治療は塗り薬、電気、注射、鍼治療、可動域訓練のようなものなどです。固定を行う医師もいますが個人的には固定はお勧めしません。

まずは病院で検査、診断、治療を行いましょう。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイス、ありがとうございました。