プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性におたずねします。
唾液の臭いってきになりませんか?
私自身日によって違うようです。
くしゃみしたときなど手をにおったら臭いです。
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (4件)

男性が答えちゃダメですかね(笑)



私も胃の調子が悪い時など、唾液が臭いますね。口臭の原因は、このような内蔵系(主に胃)と、口の中の雑菌によるものが多いと思います。

当然女性の方々も、口には出さないかもしれませんが、こころよく思っていないかもしれません。

対策としては、内臓系は胃薬でしょうし、口腔内の雑菌は、リステリンとか、モンダミンのような、口腔洗浄剤で取るのが一番でしょう。

わたしはリステリン使ってますが、効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度リステリン使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 22:14

私の場合も、慢性副鼻腔炎なので、唾液の臭いはかなり気になります。

体調によって違いますけど、そういった細菌類の影響なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も体調により違います。

お礼日時:2003/11/04 22:09

 最後に歯医者で「歯石取り」をしてもらったのはいつですか?


これでずいぶん口臭が減りますよ。

あ・・唾液か。
恋人の唾液を臭いと思ったことは一度もないですよ。
他人のは嗅いだことないです。

喫煙者の口臭とか唾液などは考えたくもないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯石をとってもだめでした。
どこか内蔵が悪いかもしれませんね。

お礼日時:2003/11/04 22:12

はい、授業中、居眠りしてたらした時かいだら・・・。


私は口臭と対策は同じだと思い、よくはみがきをするように心がけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくはみがきし清潔にしたいと思います。

お礼日時:2003/11/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!