アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で平気でイチャイチャベタベタしてるカップルは8割方ブサイクな気がするのは私だけですか。

電車でキッス
電車内で至近距離で見つめ合う
路上で抱き合う
等々。
しかもただブサイクというより、かなり変わっている(服装しかりメイクしかり雰囲気しかり)人が多い。

見るに耐えん…
と思ってしまう。

この間も電車の向かいの席に座っているカップルが
キスしたり、お互いのキスマーク(二人とも首筋にベッタリ赤い痣が…)を撫でたりしてて唖然としました。
男女共に服装もかなりダサく、女性のほうは金髪が伸びて汚いプリン。

自分の中ではこの法則(?)は絶対なのですが皆さんはどうでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

そうなんですか? 見かけたら、若いなとか初々しいなと思いますね。

外見がどうのとかは気になりません。 彼女たちの世界ですから。いーんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね^^;

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/24 00:26

これは個人の相対的な判断基準に拠るところが大きく、多くの人間は自分を基準とする傾向が強いと一般的に言われています。



ハッキリ言ってしまえばご質問者さんが美女(もしくは美男)ということで、これがこの問題の全てと言えるでしょう。

以前に見た街行く若者を対象としたアンケート結果で「美男美女率は20%」というものがあったことから考えれば、

ご質問者さんは『美男美女である20%』の側に含まれる

ご質問者さんには『自分以下は80%』と見えている
(自分を基準にしているから)

ご質問者さんには『外でいちゃついているカップルの80%』は自分以下に見える

となるわけです。

その証拠と言ってはナンですが美男ではない私から見ればイチャついているカップルを見れば「羨ましい」「微笑ましい」と見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん
そこまでは考えてなかったです。
自分を美形とは思ってないので。

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/24 00:28

「あれはブサイクがブサイク同士で付き合ってあってうれしいんですという病気や。

許しといたれ。おまえはするなよ。」顔見て納得してたな、ウチの娘は。
きれいなヒトは、ずっと顔・髪の毛の角度さえ考えてるし、家一歩出るときに化粧もし終わってる。男も。やっぱり、周りは気にするよね、普通は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その教え(考え方)いいですね!
面白いし分かりやすい。

周りは気にするよね…おっしゃる通りだと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 00:30

別にいいんじゃないですか、人それぞれ、青春しているんですから。



気にしませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなんですが^^;

やっぱり見ていて心地よくはないです

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 00:32

新宿駅とか、夜遅く、いますねぇ。



美男美女ならば、
外国人カップルみたいに、
見てても美しいものだけど…。

目をそむけたくなる程、
汚い場合がありますね。

あれは公害ですね。

やめてほしいもんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にやめて欲しいですよね。
美形、不細工
は人それぞれ見方によってかわりますが
誰が見てもあんまり…という方々が多い気がします。

イチャコラするなら密室へ行って欲しいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 00:35

そのようなカップルをみると 目がしょぼしょぼしてきます。



なんでなんだろう。
ダサダサに限り…なんだよね~。パ~ッとしないのに カップルで 妙な世界に浸ってる~。
質問者さんだけじゃないよ。わっちもそう思ってる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>パ~ッとしないのにカップルで妙な世界

本当ですよね!周りの人間なんて彼らからしたら景色なんでしょう。ある意味幸せ…か。
周りからどう思われるかが分からないから、自分の容姿の事も気付かないんでしょうか。

目がしょぼしょぼしてしまう気持ちも分かります。本当に目に毒(悪い意味)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 00:42

『不細工すぎて見るに耐えないのでやめて下さい』


なーんて言えないですよね。本当に迷惑。汚くて見てられないですよね。
別にいいじゃないか・・とは思えないなぁ。見る人を不快にさせてるんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに不快ですね。

なるべく見ないようにするしか手立てはありませんね^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 12:49

恋愛して気持ちが高ぶってる時って、輝いて見えるらしいですから…。



輝いてる自分達を見せたいんじゃないですか?(笑)

こっちとしては、迷惑防止条例違反で通報したいぐらいなんですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

輝いている…
確かにそうかもしれないですね。笑

迷惑防止条例に適用すればいいのに、ですよね^^;見たくないし不快だし。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 12:51

不細工の基準も人により違いますが、不細工だと目立つからでしょう。


あとそういういちゃつくような場所にあなたが行くことも原因でしょう。
首都圏の昼間、スーパーやショッピングセンターであればそんな人はほとんどいません。
夜の新宿とかならたくさんいるでしょう。


他に低学歴、馬鹿ほど子供を作り、高学歴、高収入ほど子供を作りません。
この傾向も顕著ですよね。
また女性に限ってしまえば高学歴、高収入女性は結婚しにくいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不細工だと目立つから…は確かにその通りですね!

そういう人がいそうな所はあまり行ってないんですけどね。普通に夜の電車内なんかで見掛けます^^;

馬鹿ほど子供…
これは共感しかねます。私が言うのもなんですが(本当にね)、見下してる感じがして嫌だな。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 12:55

確かに・・・(笑)



あまり他人の事を、とやかく言いたくない方なんですが、

先日、食堂の座敷で、
すごく太ったオバサンに、旦那さんだか彼氏だかの
男の人が膝枕しされ、下から胸触ったりしていて
本当に気持ち悪かったです。

オジサンもオバサンも気持ち悪い容姿でした。

勘弁して下さい・・・って感じでしたね。
どっか別の所でやって欲しいです。
見たくないから (*_*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ、それはかなり気持ち悪い。
家でもこんな事してるのかな…と嫌だけど想像してしまいますね。本当、見たくないんですよね。
彼らに羞恥心はないんだろうか。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!