dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通っている個別指導塾の理数担当で
18歳の先生が好きになってしまった中3女子です。
前の質問で先生が変わると書きましたが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6963483.html
代わる予定だった先生が都合が悪くなり
もともとの先生に戻り
片思いし続けることになりました。
先生のことは本当に好きです。
シャーペン貸したりするときに手と手が当たると
ドキッとしたり、
先生が笑ってると嬉しくて
送ってってくれると本当にうれしくて・・・^^
逆に問題が解けなくて
先生もがっくりしてたりすると嫌われるかもって思ったり
機嫌が悪いとどうしたらいいのかわからなくて・・
最近はメールも絵文字なし、敬語で返してくるし・・
先生の気持ちがわからないです。
「生徒」としか見てないことは分かっていますが・・
文系の授業の日に塾に行くと
先生は他の子の授業をしてて
私の時より楽しそうだったり
高校3年生の子が先生の生徒になったりすると
他の子のほうがいいのかな・・とか
高3だったら先生も意識するのかな・・とか
先生には彼女がいるとのことですが
他の担当の子にはいないって言ってるし
一回ものろけとか聞いたことないし
よくわかりません・・
まぁ、いても好きなことは変わらないし
かわれませんが。

受験生だし、先生にがっかりされたくなくて
良い子って思われたくて
宿題は期限より早く、
復習はその日のうちに。
今までの私からは考えられないことです。
先生のためならどんなことも頑張れます。
冷たくされると死にたくなりますが・・・
嫉妬してしまいます。
私の気持ちはどうしたらいいでしょうか?
告白は卒塾の日にと考えています^^

A 回答 (4件)

嫉妬してしまうのは、それだけ先生の事を好きだからだよ。


先生の事が好きなら好きのままでいいじゃない?
あなたの心は誰に聞かなくても分かってるはずだよ。

彼女がいるとしても、関係ないでしょ。
別れるかもしれないし、思い続けて最後に実るのは
あなたかもしれない。

手と手が触れただけで嬉しいとか、
すれ違っただけで嬉しいとか、
目があっただけで…とか。

全部、宝物だよね。


その代わりに、先生が少しでも冷たいと悲しくなる気持ちも分かる。
メールを気にしてみたりね。

切ない気持ちも含めて恋なんだから。

好き、楽しい、だけじゃないから。
それをがんばって理解するようにして、
これから一つ一つの先生とのエピソードを
大切にしたらいいよ。


卒塾の時に告白するなら、それもいい。

あくまで、先生とどうにかなろうって考えないで、
まずは、今の自分の気持ちを伝えるんだ!って感じで。

恋愛は、好きな人とハッピーエンドになることよりも、
どれだけ、その人の事を大切に思い、好きでいられたかが大切なんだ。


先生のために、こうしてあげたい…とか、そういう気持ち。


がんばってね。

この回答への補足

そうですよね・・

家に送ってくれたり、
キーホルダーくれたり、
あたしにとっては先生の優しさすべてが宝物です。
先生の声、聴けるだけでうれしくて
でも、他の生徒の子の声が聞こえると
溜息ばかりで・・

先生は私のものでないこと
分かってるつもりです。
そして私のものに永遠にならないであろうことも。
それでも好きで、優しくしてほしくて・・

好きすぎて会話続かなかったり、
どもったり、かんだり・・
本当に自分が嫌になるんですが
どうしたら普通に話せますか?

補足日時:2011/08/25 21:07
    • good
    • 4

嫉妬も恋のうちでしょ。


片思い中は冷静になんかなれないし、もやもやドキドキするもの。
楽しいだけの恋なんて、物語にだってないですよ。
何かしら問題があって、すったもんだしてます。
楽しいだけの恋なんて、面白くないですからね。

嫉妬してもいいじゃない。
好きなら好きでいいじゃない。
ただ、何年かあとに思い出して、笑顔になれる恋をしましょ。
恋のおかげで勉強もやる気になるなら、お得でしょ。

賢い魅力的な女性になれるチャンスでもある。
めいいっぱい、恋しましょ。
    • good
    • 0

塾の先生ですし、好きでいる分には問題ないのでは?



ただ塾にいる間は先生と生徒の関係を保ったほうがいいです。
卒塾するときにと書いてありますが、私もそのときに告白するのは
問題ないと思います。

先生と生徒の関係を保つということは、もちろん独り占めはできません。
質問者さんは今は勉強をがんばりましょう!
一生懸命な子は先生にとってもかわいいですし、
生徒が伸びることが先生にとっては一番うれしいことです。

嫉妬もするかもしれませんが、誰にも負けない気持ちで
先生に告白する日までがんばれることをがんばりましょう!

他の生徒さんだって同じ生徒です。条件は同じです。
一生懸命な子!頑張り屋さんの称号を手に入れましょう!!
    • good
    • 0

先生は先生です。




それ以上でも、それ以下でもありません。(-.-)


先生に迷惑かけないようにしたほうが良いですよ!

きっと良い出会い、ありますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!