プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫉妬してしまいとても辛いです。個別指導塾に通う中3女子です。塾の先生が大好きです。(お兄ちゃん的存在で)最近、私と同じ中3の女子生徒がその先生の担当になりました。しかもたまたま私の知り合いで、先生は凄くその女の子と仲良くしています。今までは中3の生徒は私一人だけで、私はあまり勉強ができる方ではないですが、先生は一所懸命教えてくれていました。先生のおかげで成績もかなりあがりました。なのに、その女の子が担当になってからは先生は気にかけてくれず、嫉妬してしまいます。なんだかとられたような気がしてその女の子のことを死ねばいいのにまで思ってしまいます。本当に辛いです助けてください

質問者からの補足コメント

• 私は第一志望の高校が私立なのでほぼ決まっています。

A 回答 (4件)

告っちゃえば?

どーでもいいけど、私も私立。笑
    • 0

私も個別指導塾に通う中3女子です。

同じですね笑
私は塾の先生と付き合っています。嫉妬、しちゃいますよね。もっともっと頑張っちゃえばいいと思う!つらいとおもうけど、ちょっと髪型可愛くするとか色々方法はあると思うよ。

でも、1番大事なのはあなただと思うから、先生やその女の子のことで悩みすぎて受験に失敗したりしたらそれこそ後悔するから、今は勉強頑張ろう。
    • 0

まず一度冷静になりましょう。

あなたを気にかけてくれないというのは、あなたの成績が次第次第に上がっていったからではないのでしょうか。贔屓はいけないのですが、出来る生徒以上に出来ない生徒には手をかけてあげる必要があり、あくまで成績を向上させるというのが塾講師の使命です。それからその講師をどうしても好きというのであれば告白するかどうか、これはあなた次第ですが、その講師は別の女の子を恋愛対象として見ている訳ではないかと。嫉妬するぐらいなら、自分から先生に話しかけたり、先生に相談を持ちかけたりするのが良いでしょう。
    • 0

恋愛的な好きではなかったら、相手が勘違いしてしまわない程度に「〇〇さんばっかり、嫉妬するなぁ(笑)」と冗談っぽく言ってみては?

• 0