dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。

塾に通っているのですが、その塾の先生に恋をしたと言いますか、その先生が推しのような存在になっています。

名前を呼び捨てで呼ばれる度にキュンとしたり、褒められたらとても嬉しい、ピースしている姿を見て「可愛い」と思ったりします。

推しのような存在と言っても、別にみんなのアイドルというわけでもないので付き合いたいなどという気持ちはあります。
先生に彼女はいないそうです。

私とその先生の年齢は恐らく10歳以上離れています。

告白しても上手くいくはずがないし、相手が私のことをただの生徒、ただの子供だと思っていることはわかっていますが...この気持ちをどこにぶつけていいのか分かりません。
何かアドバイス頂けると幸いです。

わかりやすい問題の提示がなくすみません(´TωT`)

質問者からの補足コメント

  • 中学生とだけ言っていましたが中学1年です

    先生と付き合いたいとは思っていても行動に移す気は無いです。振られる確率99%ですし、個別指導塾という訳じゃないので2人だけで会えることも無いからです。

      補足日時:2022/04/19 18:21

A 回答 (4件)

恋愛対象ではなく推しの存在でいれば良いんです。


推しとはファンと言う事なので、先生をアイドルと思い、今日先生と目があっちゃったー!ラッキー!とファン感覚で楽しみ、塾に行くのも楽しくなり、一石二鳥です。

無理に嫌いになる事もないし、ファンでいてあげて下さい。
ただ行動に移すのはダメです。
    • good
    • 1

気持ちを どこに ぶつけたらいいか。

。。 

補足を読んで思った事はですね

貴女が言った

『 名前を呼び捨てで呼ばれる度にキュンとしたり、褒められたらとても嬉しい、ピースしている姿を見て「可愛い」と思ったりします。』

この繰り返しでいいと思いますよ。
他にも、いろんなシーンで喜べる時が 出て来ると思います。

片想いでも、胸がキュンとなる事は 素敵な事だと思いますよ。

片想い も 恋の内だと思います。
ときめいてる訳ですからね 

例え 二人だけで会えなくても 塾で会える時は 
ときめき感が 有る筈です。

男と女は 二人きりになったり 関係を持つ事だけが 恋愛じゃ無いですから✌️
    • good
    • 1

別にみんなのアイドルというわけでもないので付き合いたいなどという気持ちはあるんですね ☻




今の貴女は なんのこっちゃ〜 ⁉︎
と思うと思いますが〜 

先生からしたら 貴女は 特別に 美味しい ピチピチガール なんです ☻ マジで 
子供だと思ってませんよ マジで ☻

ピチピチガールだと思ってます マジで ☻


年齢が年齢だから 貴女を誘う事も出来ません。

ですから どうしても先生と会いたかったら 
誰にも言わないで 秘密にして 二人きり で 
会えば イイですよ〜 ♪

ラヴレターを書いて下さい♡

一発で 落ちます。

先生と 二人きりで仲良くする事も出来ます。


* 先生が 羨ましいです。
* 先生と変わりたいです  ✌️(╹◡╹)✌️
    • good
    • 1

先生は大人なのであなたと付き合ったら逮捕されます。



当然塾の先生をクビになって最悪刑務所行きになります。

世界を含めて日本は大人と子供が付き合うことに法律的に厳しく罰しているので安易に誘ってはいけないです。

あなたは罰せられませんが先生は全てを失います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A