プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾の先生が生徒のことを好きになることってありますか?
塾の(個別の)先生が私の友達(Aとします)のことが好きなような気がします。
例えば、Aが授業を受けてるときに頻繁にAの周りに来たり、塾に来た時は遠くからでもAに挨拶をしています。
また、話す回数も他の生徒よりAの方が圧倒的に多いです。
どう思いますか?
ちなみに先生は25歳 Aは14歳です。

A 回答 (7件)

Aさんの保護者から、塾を好きになるように、お願いされていたりするかも?


11歳差で、相手が中学生なら、本気になる確率の方が低い。
可愛いな?程度のことでしょうか?
色々な大人がいますが、塾の方からも生徒に対してあるべき姿は指導されているはずですからね。
Aさんが成績が良いのでは?
    • good
    • 0

好きっていうより贔屓(ひいき)っていう可能性もありますよね。

    • good
    • 0

生徒さんからでは無いのですね!



じゃあチョイキモい人かもしれないね!
    • good
    • 0

塾講師とはいえ人間ですからね。


なるかならないかと問われるとなる可能性はあるかなと。
とはいえ、真っ当な先生ならちゃんと先生と生徒だという一線を引けるんですけどね。

もちろん、塾講師としてある程度経験を積んでいけば生徒との接し方を生徒それぞれに応じて調整はできますが、ちょっとその先生の行動は度が過ぎてるのでは? と感じますね。
ただ、背景の事情が分からないので一概には言えない部分があります。
    • good
    • 1

元塾講師の立場として、そのような態度を取ったことはあります。


でも、それはその生徒が好きだったからというわけではもちろんないです。
ある程度キャリアがあれば、この生徒にはこう接するのがいいと勘でわかるので、私の場合はその生徒と積極的に接するようにしていました。
詳細がわからないので何とも言えませんが、結論として恋愛感情はなくてもそのように接する場合もありますよ。
ただ、仮に恋愛感情が先生側にあった場合はさすがに年齢的にマズイと思います…。せめて何年か待ってからそういう行動はすべきですね。感情でそういうことをしていたらプロ失格です。
    • good
    • 1

先生はその生徒のこと好きかもしれないね

    • good
    • 2

ロリコンですね。

ありますよ。
私もずっと昔、塾の先生にしつこくされて困った事があります。
冬ガラス越しに息を吹きかけて「かわいいね」って書かれたり。
卒業の時には携帯番号を聞かれたり、その後実家にハガキなど送られて困りました。
いつの世にもそういう人はいます。
まぁ生徒として単純に気に入ってるだけの場合もあるとは思いますけどね。
先生だからと安易に信じ過ぎず気をつけて欲しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています