プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日塾の授業がありました。
個別指導塾に通っていて、いつもは2対1なのですが、その日は1対1でした。

そしていつも通りの授業が始まるわけですが、やけに先生が近付いてきたので不覚にもドキッとしてしまいました…;

机と椅子が並んでいて、前に小さなホワイトボードがあるんですね、んでホワイトボードを使って授業するわけですが、いつもは二人とも前を向いているのに、そのとき先生は、椅子ごとこちらへ体を向けて、近付いてきて足を伸ばし(?)ていたのかは分かりませんが、常に私の足に絡まる状態(触れ合う程度ではなかったです)だったんです。

それから先生はホワイトボードにも書き込まないといけないので、覆いかぶさる感じにもなっていました。

たったこれだけのことなのにドキッとしたのはどうかと思いましたが、やはり1対1だとこういうこともあるんだなーと思いまして;
(でも前にも1対1はありましたが、こういうことは今回が初めてです。)

これはよくある話ですか?
なんかあれ以来先生が気になって仕方ないのです;
あ、ちなみに先生は大学生のアルバイト講師です。

A 回答 (3件)

 個別指導塾で、2年くらい講師をしていました。



 近づいてきたり、質問者さんのほうに体を向けて足を伸ばしたりしたのは、あまりしないかも分かりませんがその場の状況(その姿勢のほうが楽そうだから)でありうるとは思います。覆いかぶさるような状況と言うのはどういうものかイメージができませんでした、私の想像力不足ですいません(^^ゞ

 その講師は質問者さんに好意があったのか、それとも特に意識しないでした事なのかは微妙なところです。けれど、特に嫌がってもいないし逆にうれしかったと感じたのではないかと思うのは私だけ!?(笑)違ってたらホント申し訳ないです・・

 先生も大学生と言う事なので、年が近いあなたに好意を寄せた可能性は十分にあります。けどする事が可愛いな~、純朴な方なのかなと思いました。
 けれどもし生理的に受け付けなかったり、嫌な思いをした場合は校長に相談してください。校長も相談内容をそのまま講師に言いませんし(指導の方針が合わない等の理由になります)、個別指導はそのようなトラブルも割りとあるため、対応は手馴れたものと思われます。
 

この回答への補足

説明不足ですみません;

覆いかぶさる状況っていうのは、私が先生の左側に座っていて、先生がホワイトボードに書き込むために右手を伸ばしたので、それがちょうど先生の影になる状態だったんで、『覆いかぶさるような』って書きました(^^;

補足日時:2006/09/10 13:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塾のシステムまで教えて下さってありがとうございます☆
そうですね、もし「嫌だなぁ;」と感じてしまったら塾長さんに言おうと思います。(相談内容は先生に言わないみたいですし。)
でも個別指導なのでこういった態勢はよくありそうですね。
私が今失恋で病んでいるので、勘違いしちゃったんだと思います(^^;
嬉しかった…っていうのは微妙ですね(笑)というのは、その日は文化祭で汗だくになった制服を着て塾に行ったんですよ、だから汗臭かったと思います。(苦笑)それさえ無ければ…って感じですねw(笑)

お礼日時:2006/09/10 13:17

 ♯2です。

状況をほぼ把握できましたので、再度回答します。

 まあ、正直良くある事ですね(^^ゞ講師側の力量不足として・・書く体勢に問題があった、ただそれだけの事です。しかし、その様子を校長他の先輩に見られると注意の対象になります(生徒からのクレームが着かねないため)。確かに、生徒さんからしても変な感じしますよね(^^ゞ
 もちろん、もし質問者さんから密着しすぎだと言うクレームが来た場合、それをストレートに直接その講師に言う事はマズないのでご安心ください!

 まあ、正直最近の高校生は大人びて見えるので・・その先生が恋人いなかったらそう思ってしまった可能性もあるかな(^^ゞ先生と楽しい時間を過ごし、そして指導を良く聞いて成績向上・志望校合格がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も投稿ありがとうございました☆★

確かにあの状況は、他の人から見たら少し誤解を招くようだったものでしたね;(苦笑)
なんせ、先生の影で私は見えない状態でしたから;

先生はまだ新米(多分去年の終わり位から入った)なので、ただ単に、まだ書く姿勢に慣れていないだけなんでしょうね(^^;
そう考えると先生はまだ19か20?(若ッ

それよりまずは、勉強頑張ることが第一ですよね^^
ありがとうございましたww

お礼日時:2006/09/10 17:50

よくある話しじゃないと思いますよ。

ちょっと危険ですね。
そして、それだけ身体を密着させられると、何とも被っていなかったのに誤解することがありますから気をつけてください。密着によってドキドキ、なぜ?なぜ?という気持ちを、相手のことを好きになったの?と誤解してしまうのです。そんなことされれば、誰だってドキドキぢますから、気にしないでね。

その大学生は、確かにあなたと仲良くなりたいのかもしれませんし、身体を密着させることで密かに興奮したかったのかもしれませんが、やってはいけないことです。ちょっと危険な、要注意人物だと思うので、気をつけましょう。

再び同様の状況になったとき身体をずらすか、はっきりとやめて欲しいと言うか、塾長にちょっとあわないから私の担当から外して欲しいというか、はっきり事情を説明するかした方がよいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^

別に嫌ってわけではなかったんですけど、いきなりのことだったんでビックリしてしまいました><
ビックリ→ドキドキ→…好き?
と勘違しちゃったんですね(^^;
私が失恋で病んでいたので、尚更勘違いしてしまいました;

お礼日時:2006/09/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています