アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がご飯(缶詰)を食べた後にベッドの裏に入りこみ クぷッって嘔吐して それを片す暇なくそれを また食べてしまいました。食い意地の張った奴なんですが 大丈夫なんでしょうか?今は 普通に おしっこして 爪とぎも してましたが・・・元捨て猫 保護し 推定7~8か月♀ぐらいだと思われます。

A 回答 (4件)

喉に毛玉がたまって居たりするとはきやすくなりますよ。


その他では量の与えすぎ、胸焼けなど、

ですから毛玉対策の餌に変えて上げたり
猫草を与えたりしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日猫草植えて 発芽待ちです(^_^.)

お礼日時:2011/08/28 21:21

急いで食べたり、すると空気も一緒に食べてしまいうまくげっぷができないと吐いてしまいます。

人間も掻きこんで食べるとグプって危ないときありますよね、そんな感じです。

また、いもたれの可能性も吐いた後は、半日くらい絶食させて、水分だけ飲ませるようにすると落ち着きます。

普段どうりに元気にしているのであれば、心配しなくて大丈夫だと思います!

うちの猫も、缶詰あげるとがっついて吐いてるときあります!

きっと美味しすぎて一口一口が多かったんでしょうね)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです。確かに がっついて喉つっかえた様子で、一瞬動き止まりましたね。今日な何ともなく 過ごしていたので 大丈夫みたいですよ(^○^)

お礼日時:2011/08/28 21:26

猫はよく吐きます。


毛玉がたまってる時に多いです。
胃が刺激されるのか、物があるから吐き易くなるのか、餌を食べた直後に吐くことが多いと思います。
その後、ケロッとしてれば問題ないです。

少し消化されてから吐く、吐いた後元気がない、
などの場合は病院へ連れて行ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました。吐いて また食うか(^_^;)びっくりしてしまいました・・・なんともないようすです

お礼日時:2011/08/27 15:12

猫が吐くのは珍しいことではありませんよ。


毛の手入れをすると口からおなかに自分の毛が溜まって
しまうので、食後にペットフードと一緒に吐いてしまいます。
中には、わざわざ吐く為にお外の雑草をかじることも
するようです。
特に毛が長い種類は頻繁です。

吐いた後ケロッとしてる様子なら御心配には及ばないと
思います。
吐いた物をそのまま食べるのは、結構原型とどめてて
まだ美味しそうだったんでしょうかね。

いまどき捨て猫拾ってあげる人がいるんですねぇ。
体調気になるなら、排便はチェックしていた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!