アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AAAの渡辺監督(横浜高校)がキャッチャーの起用で、佐藤(東海大相模)の方が明らかに優れているのにもかかわらず、近藤(横浜高校)ばかりを練習試合で起用しています。これは明らかにエコヒイキだと思いますが、

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

もし渡辺監督のエコヒイキだとしたら、間違いなく優勝はできなかったでしょう。

台湾戦の勝利はまさに近藤の配球に投手が応えたからです。相模の佐藤もすばらしい選手です。ただ、近藤のどのあたりで評価が低いのか疑問に思います。結果は出ていませんが、近藤のバッティング技術はプロでも通用するほどすばらしいです。渡辺監督が選手をどのくらい熟知して采配をしているか一度調べてみてはいかがですか?
    • 0

佐藤がいい選手なのはわかります。

しかし近藤もドラフト候補に挙がるほどのいい選手です。
それでなんでエコヒイキになるのかがわかりません。

>佐藤(東海大相模)の方が明らかに優れている
という根拠を示してください。
    • 0

こんにちは。

AAAアジア選手権の高校日本代表選手の選出/起用法含めて監督コーチが担います。
代表に選出される選手なので各々の地元のファンの気持ちも含めいろんな思いがあると思います。

自チームの選手を優先起用しているという事ですが、今回、選手権メンバー外からの選出も含めよく選考した結果だと思いますよ。
自チームの選手を起用することで外野からいろんな事を言われるのも十分承知の上だと思います。
まして練習試合はいろんなパターン(守備位置やバックアップメンバーの力量、打順などのチェック)を試す場ですから、本番では変わるかもしれません。

本番での姿は監督・コーチが選出したメンバー無いから対戦相手を分析して最良と思うメンバーで望むはずです。
日本代表の若者達を応援してあげましょうよ。
    • 0