電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代でコピーバンドをしていますが、日本のロック、ポップスの中から
アーティスト(男女)にはとらわれず、「いい曲」を探してコピーを続け、
年に2回のライブ(そのつど曲は更新)13年ほど経過しました。
そろそろネタ切れになってきたので、困っています。
なにか斬新ないい曲を探しています。
メジャーなところで、サザンやミスチルなど(いいと思う曲)はもうコピー済みです。
いい曲といっても、ライブの関係上バラードはなるべくNGで、爆音系、ビジュアル系もダメです。
誰かいいヒントをいただけたら光栄です。

A 回答 (3件)

ウルフルズとかどうですか。

氣志團もウケるかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウルフルズは検討の余地がありそうですね。

先日、とあるお店でスーパーフライの曲を演奏致しました。

急にお店からやってくれと言われ、こちらのサイトで、楽譜を見つけてもらい、ほぼ一夜漬けで行いましたが、お客様は喜んで乗ってくれました。またその後、私も、スーパーフライが好きになりました。すばらしい曲がたくさんあり、ロックテイストなので、演奏も面白かったです。
いやあこんな素晴らしいバンド(ユニッット?)が日本にあったんですね。

ちなみに普段は洋楽のハード系・ブルーススタンダードが専門です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
superflyは別(かけもち)のバンドでやってます。
いい曲ぞろいで大好きなのですが、今回質問のバンドでは難しいのです。
ご意見ありがとうございました。

xJAPANとかグローブとか、tーウエイブとかパメラとかはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
X-JAPANはジャンル的に、グローブも音楽性が・・t-ウエイブってのは知りません。で、パメラは別(かけもち)バンドでやってますが、質問のバンドではちょっと違うんです。.パメラなんてよく知っておられましたね。
とにかくありがとうございます。