アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBケーブルでPCとFOMAをつなげて、NECのサイトからダウンロードしたソフトを使っても電話帳の編集ぐらいしかできません。

FOMAを簡易版デジカメと考え、撮影した映像をメールではなくUSBケーブルでPCに取り込み、その映像を加工したいのですが、映像を取り込むにはどのようなソフトがありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はN2051を使っています。


USBで転送はした事はないですが、
NEC公式サイトの『データリンクソフト』で
動画の取り込みって出来たと思うのですが・・・
メールサイズの動画や動画メモのどちらでも、
取り込み可能だったと思います。
但し、動画メモサイズで録画した場合、
FOMA→PCは可能ですが、PCからFOMAは不可です。
※しっかり確認していません(^^;)

仮に取り込みできても、
動画の拡張子が『.3gp』ですので、
そのままでは編集できないと思います。
編集する際は、3GP(MPEG4)から、
AVI形式などにデコードする必要があります。
デコードするソフトは存在します。
『3gpToRawAvi』で検索して下さい。

また動画をPCに取り込みたいだけならば、
赤外線転送で送受信可能ですよ。
※著作権FREEの動画に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もNECのデータリンクソフトを利用しているのですが、データは電話帳などのテキストが中心で、写真は取り込みができませんでした。

また、PCにも赤外線機能がついておりませんので追加で購入する必要があります。

もっと簡単にできると思ったのですが・・・

お礼日時:2003/11/05 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!