アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのハンディカムHDR-CX370Vというビデオカメラを使っており、PMBというソフトで画像、動画を取り込んで使っておりました。8月末にHDD空きが少なくなって取り込めなくなり、使っていないソフトやゲームをアンインストールしました。その際画像、動画の類を消したりはしなかったのですが、今月10月末にPMBを立ち上げると最近取り込んだ動画しか表示されなくなってしまいましたPMBが動画を検索する先を設定する「閲覧の登録」というところも全てチェックを入れてもでてきません。使っていないソフトをアンインストールする際に「NERO」というレジストリソフト?を「ソフト追加と削除」でアンインストールしてしまったのですがそれがいけなかったのでしょうか?
OSはVistaです。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

PMBは単に管理ソフトです。

もし、動画そのものを削除していないとすれば、PCの検索機能を使って、隠れた動画を発見できる可能性があります。
HDR-CX370VはHD画質対応カメラなので、PCに取り込んだ動画ファイルの拡張子は「MTS」もしくは「m2ts」、あるいは「AVI」になっていると思われます。これらの文字を頼りに検索して下さい。

心当たりの動画が検索結果に出てきたら、このファイルを右クリックして出るメニューの「プロパティ」を見れば、どこに保存しているかがわかります。
お試し下さい。
(図はWindows7のエクスプローラの検索窓の例です)

なお、NEROはCD/DVD記録(書き込み)用ソフトでしょう。
「PMB 動画が消えてしまいました」の回答画像1
    • 0