アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週からいつも買って外れる馬連から3連複フォーメーションを買い始めました。結構当たるもんですね 日曜は16レースやって8つも当たりました。ただ安い配当ばかりで人気薄が一頭来ないと喜べませんが。
みなさんはどんな馬券で競馬をやってますか?

A 回答 (4件)

自分は、頭と決めた馬から


単勝と複勝
相手2頭または3頭に絞って
3連複1点~4点
3連単2点~6点
ですね。

まあ、当たりません。

一応サイトで予想日記を書いてますが、
単複の的中率が33%、回収率57%
3連複3連単の的中率が4.7%、回収率217%

先週のキーンランドCはショウナンカザンから買って外れ(´;ω;`)
新潟記念はセイクリッドバレーから買って1着抜けで複勝のみ(´;ω;`)
    • good
    • 0

皆さん、良い思いしているようですね。


僕は穴狙いに徹しているので、中々当たりません^^;
買い方は、質問者さん同様3連複中心です。
後は3連単を少々。
年に数回当たれば+になります。
ひたすら大きい配当が引っかかってくるのを待ってます。
春に10万馬券が引っかかったので、今の所+ですね。
狙いは、秋に20万馬券です。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

日曜は16レースやって8つも当たりました。

ただ安い配当ばかりで人気薄が一頭来ないと喜べませんが。
>俺もだいたい3連複馬券が中心です。
16レースやって8つ的中したといいますが
そんなに低い配当ばかりではなかったので多点買いをしたのでしょうか?
俺は軸は堅いと思えるレースのみ買いました。
新潟では1・2・6・8・9・10・12Rを各レースほとんど15点買いでしたが
かなり儲かりました。
3連複を買うならワイド1点も検討してみたらどうでしょう?
これなら1点に15点分張れます。
1R・6R・9R・10R・12Rなんてお金を拾うようなものでした。

この回答への補足

3連複フォーメーションで例えば(1)軸の(2)(3)相手で(2)(3)(4)(5)に流すって感じで5点買いですかね。これだけ絞れればいいですが欲張って人気薄にも引っ掛けようとして買い目が増えて15点とか21点とかになっちゃいました。こんな時に限って安い配当が来てしまいますね。ただ馬連流しをやってた時よりは楽しめました。2着3着でも当たりがあるし。

補足日時:2011/08/30 03:29
    • good
    • 1

基本は複勝馬券で楽しんでます。

!(^^)!

いわゆる、1着~3着に来れば的中という馬券ですね。

配当的には、1番安いと思われていますが、私たちの様に
たまにしか競馬場に足を運ばないファンにとっては、これがベストですね。

でも複勝馬券を侮ってはいけません。

昔聞いた話ですが『プロの馬券師で家を建てた人』は、1ヶ月に3回しか馬券を買わないそうです。

その方は、レース前の調教段階から通い、吟味に吟味を重ねて、3頭の馬を決めますが、決める条件は複勝で700円位つきそうな、中穴の馬です。

その馬に最初3000円投資します。 当たって21,000円、それを転がすと2回目で147,000円、3回転がしに成功すると、1,029,000円にもなります。

途中で失敗しても、損は3,000円・・・ そのやり方を厳守しているそうです。

仮に複勝で170円の馬がいたとします。 恐らく2番人気~3番人気くらいだと思いますが、1R~12Rまで最初の投資額3,000円で12回170円の複勝を転がしに成功したら175万円になります。

でも、それは不可能ですが、6回成功したら7万円 !

ですから私は、絶対3着までに来てくれそうな馬をパドックで捜すのが楽しくて仕方ありません。

連勝馬券や連単馬券は所詮他の馬頼み、信じた馬が来ても絡んだ馬が違っていたらガッカリ・・・

その点、複勝はその馬だけを見てればいいし、最後の直線で上位にいたら、絶叫!絶叫!絶叫!

結論⇒ 私の楽しむ馬券は複勝コロガシ、目指せ6回コロガシ成功! です。

・・・以上が私の馬券の楽しみ方です。(ちなみに転がしは5回まで成功しました)
ご清聴ありがとうございました。 !(^^)!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!