プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北ア 笠ガ岳近くの 錫杖岳の沢コース(ロックではなくバリハイ)を載せているガイドブックはありますでしょうか? 

比較的最近の入手できるものであれば教えてください。

ヤマケイの「上高地・槍・穂高」には北鎌尾根や北穂高東稜も載っていますが、錫杖は記載ありません。(笠は記載あるので対象エリアだと思うのですが)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

山渓から出版されているガイドブックで県別で山を紹介しているものがあります


それの岐阜県の山に確か載っていたと思います

一般登山道はなく沢をつめるようなルートだったように思います

わたしもそのうち登ってみたいのですが北アルプスにはたくさん山がありすぎて
錫杖岳は優先順位が低くなりがちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認しました、県別の岐阜県に載っていますね!
(中身は見ていませんが、本の紹介の目次にありました)

「北ア」や「穂高」などの、どちらかというと本格的ガイドブックばかりを探していたのですが載っていませんでした。

この県別の本、里山登山などでは使っていたのですが、以外でした。

貴重な情報ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2011/09/01 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!