アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアに旅行に行くのであれば、最低何日くらいで楽しみつくせるでしょうか?

KL中心に回ろうと思っています。
目的は人それぞれで違うと思いますので、何をできるのかを一緒に回答してもらえると分かりやすいです

マレーシアの観光はまだほとんど分からないので、オススメなどでお願いします。

A 回答 (3件)

マレーシアは行くだけで1日、帰りは向こうを深夜に出て日本は早朝到着が普通で、これで2日間必要です。



現地ではクアラルンプールは1日で十分かなと思います。
どうせ行くのならばそこからペナンに回ってはいかがでしょうか。

飛行機で1時間ほどですが、有名な観光の島です。
周囲に日本の工場が多いので日本人が大勢いる島です。
海岸に観光ホテルが多くあり、海岸でもホテルのプールでも泳げます。
中華街で中華料理や金ショップを冷やかすこともできます。
英国植民地時代の屋敷跡や砦もあります。
おまけに島に中央には小さなジャングルまであります。
ここでは最大2日もあれば十分です。
日程に余裕があればここからランカウイ島かインド洋のさんご礁へフェリーで行く現地ツアーもあります。

夕方の便でクアラルンプールに返って乗り換えでそのまま日本に帰ることができます。

でなければクアラルンプールから南へ向かってシンガポールで遊んで帰るかですね。
    • good
    • 1

こんにちわ。


私も#2さんと同様、ペナン島をオススメします。
ペナン島に3泊+KL1泊もあれば十分満喫できると思いますよ。
ペナン島では、海沿いのリゾートエリアとジョージタウンという街のどちらかに宿泊することになるはずですが、断然ビーチサイドをオススメします。
ビーチと街はバスかタクシーで30分くらいだったと思いますが、バスは頻繁に出てます。
ステキな旅行になるといいですね。

参考までに↓
http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10328555/
http://4travel.jp/traveler/haru3/album/10328911/
    • good
    • 0

KLは見所が思ったより少ないです。


ツインタワー(見学)、中華街(買い物&屋台)、ブギビンタン(買い物&屋台)、郊外でバドゥケイブ(見学)とかかな?マラッカとかキャメロンハイランドもいいですよ。
何日で楽しみ尽くせるかはわかりませんが、そんなにハイライトがある国ではないです。
余裕があるならマレー鉄道でシンガポールまでは無理でもジョホールバルまで行くのがいいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!