あるスレッドに「The worlds smallest cat is a male named Tinker Toy.
she is 2.75 in tall and 7.50 in long.」とあるのを見つけました。これは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

私の認識も、No.1さんと同じく、スンガプーラだと聞いていました。


一応、自身の参考のためにもと思い、検索をしてみたところ、以下のURLに、少し記されておりましたので、ご参考になればと思います。(但し、英語です)
*ブルー・ポイントのヒマラヤ・ペルシアンとされてます。残念ながら、写真は在りません。
が、文中から察するに、あくまで記録に残っている、猫のようです。ひょっとすると、ティーカップ。プードルのように、突然変異的に出た猫であって、その種類の猫がすべてそうなのかということは、疑問が残ります。

http://www.moggies.co.uk/html/records.html
http://www.pet-insurance-uk.com/pet_cat_facts.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

おそらく回答にはなってませんがお許し下さい。

現在、世界最小の猫はシンガプーラかスキフトーイボブテイルとされているようです。

引用されたモノが、どういったスレッドなのか分かりませんが、ネタかキャラクターではないでしょうか。
『ティンカートイ』は聞いた事はありません。勿論、私の知ってる猫種はごく一部なので新種でしたらゴメンなさい。

でも一度会ってみたいです。可愛いでしょうね。いて欲しいですね。

シンガプーラ
http://www.thisone.co.jp/encycropedia/cat/singap …

スキフトーイボブテイル
http://www.bobshu.co.jp/pethouse/skif/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ