アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントで貰った「ニャッパ」という猫草なんですが、ウチの猫はまったく食べません。
そこでせっかく栽培したし、もったいないなと思って
ニャッパは大麦若葉というらしく、青汁もそうなんですよね?
だったら人も食べれるのじゃないかと思ったわけです^_^;
どなたか試した方おられますか?

A 回答 (3件)

過去に(5年くらい前)にホームセンターで買った猫草を


猫が食べないので教えながら少々食べたが
まずかった。でもお腹も痛くならずに時がすぎたことを記憶しています

かんじんの猫ちゃんも食べてくれなくて悲しかった。
とうとう最後には枯れて現在も猫部屋の前に置いてある。
数年置いてあるがこれだけはなぜか、処分できないのです。

その猫もシニアになりました。毎日私たちの家族として生活しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
toaさんはそのまま食べられたのですねー。
私も昨日さっそくミキサーにかけて飲んでみました。
青汁以上にまずかったです
ジュースか何かと混ぜれば飲めるかなと思いました。
今朝もオナカは痛くないので大丈夫でしょう。
肝心のウチの猫はまったく見向きもしませんよー(泣)
仕方ないので私が食すことにします(笑)

シニア猫さんになったということですが、健康で出来るだけ長生きできますように。

お礼日時:2008/03/19 09:42

イネ科ですから毒ではありません


座敷猫なら必要ですが外に出るのなら自分で調達するから不要です
ニャッパ (○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
座敷猫なので必要かなと思って栽培したのですけど
まったく見向きもしません。
仕方ないので、毒でもないし私が食すことにします。

>ニャッパ
ネーミングが最高でしょ(笑)

お礼日時:2008/03/19 09:46

人が健康食品として食べられるくらい、安全でヘルシーです。



http://www.eco-nekokusa.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
人も食べれる安全なものだから猫にあげても大丈夫なんですよね。
昨日、さっそくミキサーにかけて食べてみました。
やはり、青汁以上にまずかったです。
ジュースかなにかと混ぜないと飲めないですね。
今朝もオナカ痛とかはないので、猫が食べないなら私が食べようかと..(笑)

お礼日時:2008/03/19 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています