プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の体を枕にして本やテレビを見ていたら、数秒置きに、水がはじけてるような音がしてました。これって何ですか?心臓音じゃないみたいです。


あ、誤解のないよう補足しますが、枕といっても、ほんとに頭の重さのせてるわけじゃなく、首にある程度力は入れてます。こうやってくっついてると、猫がゴロゴロするので。

A 回答 (4件)

消化器は常に蠕動しているので常時音がします


空腹なら尚更大きい音がします
    • good
    • 4

人のお腹でもそういう音はしますよ…。


消化している音だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございましたm(__)m!!
お礼が遅れたことお詫びもうしあげます!

お礼日時:2007/04/21 01:27

私も猫を枕にするようにして猫と遊ぶことがありますが


猫のおなかの中はいろんな音がします。
    • good
    • 1

猫が水を飲んだからではありませんか?


人間のお腹でも、水を飲んだ後、耳を当てると音が聞こえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!