アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でセーラー服着てる時に男教師に胸ぐらつかまれた時ありますか?

A 回答 (2件)

うちの学校はセーラーじゃないですが…



私自身はありません。
が、友人があると言っていました。
まぁ、おふざけでだったみたいですけど。

最近は女子生徒自身がそういうことに敏感ですよね。
今は男子生徒に対して教師が胸ぐらをつかむのちょっと…という時代ですから。
    • good
    • 0

あります。


もう随分昔のことですが(15年ほど前?)、
ポニーテールの髪の毛を引っ張られて怒られたりもしましたし、殴られたことない生徒なんてめずらしかったんじゃないですかね。
だからといって学校に親がおしかけていくなんていう発想がない時代だったのかな。
今はそういったことにはとても敏感ですよね。
体罰ではあるけれど、しつけに近かったんじゃないかな。するほうも、されるほうも。
今ではポニーテールつかまれて引きずられた話も、酒の肴です。
胸ぐらつかまれて押されたときの痛みは、大人になるまで覚えていて、子供をしかるときの加減をはかる材料にもなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!