プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は老若男女問わず、話した人から「○○さんって声が渋いですね」とか「声が低いですね」「良い声してんなww」って言われるのですが、これって褒められてるんですか?それとも馬鹿にされてるんですか?
また、女性は声が低い男性の方が魅力的に感じるという噂を耳にしたのですが、それは本当ですか?キモヲタ的外見でも?

A 回答 (6件)

男性です。



僕も「声がイイ」と言われますが、たぶん褒められています。
ただ、それだけでモテるという類いのものではないと思います。

良いように考えれば「印象が良い」ということでしょうし、
悪く考えれば「そこしか褒めるところがない」ということでしょう。

いずれにせよ、自分の外見や立ち居振る舞いと、その低い声の
イメージが重なれば、男の魅力として十分武器になるとは思います。

男性→女性に置き換えれば「肌がキレイ」と同じ感じじゃないですか?
肌がキレイだと、少し魅力的に見えますよね?でも肌がキレイなだけで、
付き合いたいとまでは思いませんよね?その程度だと思います。

キモヲタ的外見が事実なら、周りの意見の後には
「声だけは良いのにね」というニュアンスが含まれているかもしれません。

外見を声のイメージに合わす努力をしてみても
いいのではないでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 2

低ければいいんてもんじゃないけど。



声の質もあります。

ただ低いだけなら、なんか陰湿な神経質な感じでいやな声の人もいます。


低めで太くおおらかさのある声が理想だと思います。


「いい声してんな」 は 「いい肥してんな」、つまり肥えているという意味の勘違いということもあります。


大体ほめられているんだろうとは思いますが、場面にもよります。

みんなでコーラスをやるというときに、本当は高い声を出してほしいのに「声が低いですね」なら、困惑されていることになります。
    • good
    • 2

やっぱり低いほうがかっこいいですよ


キモオタでもどうかってのはまた別問題かな
あくまで声だけに絞って、かっこいいと言ってるのです

声を褒められるってなかなか無い事なので
よっぽど良い声なんだと。
    • good
    • 0

年齢も関係してくると思いますね。

私は43歳の男で超低音ですが、この歳になったら女性から「渋い」とか言われると嬉しいもんですよ。馬鹿にされてるとは思いません。ただ、どうしても篭ってしまうので、聞きづらい様ではあるみたいですけれども。声変わりした頃から今の声ですからね。その頃は「親父くさい声」だとか「親と区別つかんわ」とか言われ、嫌でしたけれどもね。
    • good
    • 0

女性は低い声に男を感じるそうですし、高い声よりも交渉ごとでは説得力があるそうです。


しかしキモヲタ的外見でもそうかと言われると解らん。
電話でしか会話をした事が無いとかなら良いんだろうけど。
    • good
    • 1

声が低いのはいいことだと思います。


さらに「渋い」とか「良い声」って言われるなら、より褒められてますね。

でもあまりにも低すぎたらこわいです。オペラのバリトンくらい。

声が高くても良い声の人はいますけど、やっぱり男性で声が高いとちょっとチャラい感じがします。


キモヲタ的外見なら、声はより低い方がいいですね。


女性で声の低い人もいいと思いますね。私は女ですが声も高いので、魅力ないですよ。

私は、男性も女性も声は低い方が魅力があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!