No.6ベストアンサー
- 回答日時:
No.3,No.5で回答したものです。
決めてくださって嬉しいです。良かったです!
専門店というのは、基本的にVolksWagen車ならVolksWagenをメインに扱っていて(メインというよりも、「だけ!」と言う所の方が多いですが)、基本の修理から、チューニング、オーバーホール、レストア、ドレスアップまでをしてくれるお店です。なぜ、そういうお店が良いか、と言うと、ディーラーはどうしても新車をメインに扱っており、古い車の修理をするより新車を売って儲けたいという心情があるようです。その点、専門店は、一応新車を販売する所もありますが、たいがいは、中古車販売のみで、古い車のメンテがメインなので、ずっと見てくれます。お店の方自身が古い車を愛しておられますし。
専門店ですが、都道府県が分かれば、その近くのお店を教えるのですが・・・。
一応参考にhttp://www.suzukiworks.co.jp/
や、http://www.vw-sierra.com/
中古車販売が強いのが、http://www.carsensor.net/shop/osaka/204094003/
ですね。
以上、例として有名なお店をあげました。まだまだ、山ほどお店はあります。大概は、チューニングパーツも置いています。お店の中に展示、販売していることがほとんどです。
ちなみに私が行っているのは、2番目のシエラというお店です。お店の方がとても優しくて、ディーラーの営業スマイルで無く、家族のような温もりのあるお店です。
どんなチューニングパーツがあるか一応サイトを貼り付けておきます。
もちろん、他にもいっぱいあります。
http://www.fame-web.com/shopping/g4/index.html
夜分遅くにお返事有難うございます。
GTさんは? 関西圏の方ですか?
私は大阪市在住なので近い内にシエラ店に行ってみます。
良いゴルフワゴンに出会える事を楽しみに・・。(GTさんのおかげ)
それでは・・・。
No.5
- 回答日時:
No.3で回答した者です。
20万キロは、軽く持ちます。と言いましたが、そのためには、良い(信頼できる)専門店に出会うことが大切です。これは、実体験ですが、実は私はゴルフに乗っており、いつもディーラーに出していました。
しかし、年数が10年を超え、10万キロを超えた辺りからディーラーマンの対応が変わってきて、点検に行くたび、おかしな対応でした。ある日、異音が聞こえ始めたため、いつものディーラーに行くと、払えないような多額の代金が掛かる。といわれ、買い替えた方がいいですよ?とディーラーマンが諭してきました。
前から、対応に疑問をもっていたため、雑誌等で紹介されている有名な専門店に持ってゆきました。そうしたところ、ウン十万円とディーラーで言われた費用が、一万チョイで治ってしまいました。
同時にあらゆる箇所を点検してもらったところ、簡単な作業しかディーラーでは、してもらえていなかったようで、そのツケが随所に出ていました。
それ以来、専門店通いです。専門店では、先ほども言いましたように、40万・・・100万まで乗る人がいて、お店の方も車を愛しておられるので、すごく気にかけてくれます。
その専門店の方が言うには、ゴルフを6万キロや7万キロで廃車にする人がいるけど、あれは、大間違いで、ワーゲンのエンジンは、めちゃくちゃ強いから、6万キロなんて、まだエンジンの慣らし運転を終えたところで、さあこれから!という段階だそうです。
6万キロから、10万、20万、30万までは、きちんと整備していたら、全然問題ないよ。といっていました。本国では、アウトバーンで、毎日長距離を走ることを想定して作られた車なんで、その通りですよね。
私は、やはりGolfに乗ってもらいたいです。
できることなら、両方試乗してみて下さい。きっとGolfの良さが伝わるはず?です!
・・・、プジョーのネコ足が気に入ってしまうかもですが。
良い車を見つけてくださいね!
あと、Golfは、カスタムパーツも豊富ですよ!!
お返事誠に有難う御座います。
メッセージを確認し私も長く乗り続けられる車を購入したいと思っておりました。
確かにゴルフワゴンの見た目は・・・けど家族も乗せる事が多いので、安心を買ったと思いゴルフワゴンに決めます。 決めました!!
PS.質問ですが専門店とはどう言うお店の事ですか?
またカスタムパーツが豊富とありますがどこのサイト(お店)ですか?
宜しければ教えて下さい。
本当に・本当に有難う御座いました。
No.4
- 回答日時:
私もプジョーを選びます。
どちらを選ぶにしても、国産より割高になるかと思われますが、それならなおさら他人があまり乗っていない方が、ただ所有するというだけでも喜びにつながると思いますので。
ただ、どちらにしても現実に選ぶとしたら、ワゴンタイプより一般的なハッチバックを選ぶと思います。
お返事有難うございます。
プジョーは色んな意味で人気がないから=買わない・乗らない
みたいな感じですかね。
良く都会に行くと見かけますが、田舎では見た事がない。
それでもやっぱりプジョーの方が今時っぽく買いかな。
No.3
- 回答日時:
私は、断然ゴルフです!
ゴルフの良さは、質実剛健さ!
エンジンは、メチャクチャ強いです。20万キロなんて当たり前。100万キロまで乗る人もいる程です。そして、100万キロまで、乗れる理由は、エンジンが強いから、だけで無く、インテリアがシンプルで飽きが来無いからというのもあります。無駄の無いデザインです。
他のメーカーに比べると洒落っ気は、無いですが、長い目で見るとやっぱりゴルフですね。
足回りの良さも断然ゴルフを勧める理由です。アウトバーンで鍛え抜かれただけあって、長距離走行も苦になりません。それに比べ、プジョーはネコ足ですからね。私は、どうも締まりが無く好きになれません。チョイ乗りなら楽しいかも?!
長い目で見て、ゴルフ。遊び友達でプジョーですかね。
お返事有難う御座います。
20万キロって!!ホントですが?
ディーラーのおっちゃんが外車のエンジン寿命は平均10年・10万キロが
限界と言ってましたが。
20万キロと聞くと・・安心して乗れますね・・。フムフム
No.2
- 回答日時:
私ならプジョーをとります。
ゴルフは、おっしゃる通り日本でも数多く売れており、未だにそこここで見かけます。
もちろん、中身は売れてるだけあって、しっかりしたもののようでまじめな車のようです。
安心感、安定感を求めるならゴルフはいい選択肢だと思います。
ただ、これだけ普通に街を走り回ってると、あえて輸入車を選ぶ優越感みたいなものは感じられないかもしれないなーなんて思ってしまいます。
運転してみれば、国産車とは違う乗り味はある(現行ゴルフを弟が乗ってますがいい車です)でしょうが、まじめ過ぎて物足りない感じが残ってしまいます。
プジョーは、独特の世界観と遊び心があります。
足回りは独特のしなやかさで乗ってて楽しいし、307といえば結構売れたほうですが、それでも希少感はゴルフよりはありますよね。(少なくとも以前のっていた306は乗った瞬間独特の乗り味に惚れました)
トラブルは、確かに日本車と比べるとありますが1995年式の306を5年10万Km乗った時には、走れなくなるようなトラブルはなかったように記憶してます。個体差はあるのでしょうが、結局ゴルフも大して変わらないかも。
まじめでかっちりしたのがこのみな人は、ゴルフ。
ちょっと遊びというか、ゆるさがあるのはプジョー。
私の中では、そんな切り分けしてます。
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