幼稚園時代「何組」でしたか?

今度、東京から車で大洗水族館へ行きます。、
さすがに関東最大規模と言っても一日はかからないと思うので、
そのほか近くに楽しめる場所はないですか?

ちなみに、私は女で男友達と二人で行きます。

よろしくお願いします。

質問番号:6997738

A 回答 (4件)

茨城県は宣伝下手な県民性なのか全然宣伝しようとしませんが、結構楽しめるところはあります。

ただし1年中楽しめるスポットは必ずしも多くないので、あらかじめイベントカレンダーをチェックしたほうが良いです。とりあえず5つ紹介します。必ずしも有名観光地とはいえなくても本人の趣味と着眼点で見つけていただきたいと思います。
1.茨城空港
茨城空港
http://www.ibaraki-airport.net/index.html
車必須の陸の孤島でドライブの途中で立ち寄りやすいと思います。軍民共用の空港なので自衛隊機も見られるようです。イベントカレンダー要チェックや。
2.霞ヶ浦
霞ヶ浦ふれあいランド ~水と親しむ、ふれあい空間~
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/index.php?co …
茨城空港にも近いです。
3.水戸ホーリーホック
水戸ホーリーホック オフィシャルサイト
http://www.mito-hollyhock.net/index.html
4.筑波大学
筑波大学学園祭 雙峰祭
http://www.sohosai.tsukuba.ac.jp/
筑波大学以外にも茨城県には大学が多く、そろそろ大学祭のシーズンでもあるのでチェックしてみてください。
5.果樹園
さんろく果樹園のホームページ
http://www.sanroku-kajuen.jp/index.htm
さんろく果樹園以外にも茨城県には果樹園が多く、ちょうど梨やぶどうなどのシーズンでもあるのでチェックしてみてください。
    • good
    • 1

大洗には展望台とアウトレットがありますね。


http://www.oarai-outlet.com/index2.php

ちょっと足を延ばすと、ちょっとおもしろげな日帰り温泉もあり、
http://www.ajigauraonsen.jp/

一番お勧めはひたち海浜公園です。
遊園地や綺麗な花が楽しめます。
http://www.hitachikaihin.go.jp/


よほど時間が余りそうなら、袋田の滝くらいまで足を延ばしてもよいのでは。
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/index.php?code=2
    • good
    • 0

途中の筑波でJAXAの見学はいかがでしょう。


http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html
売店で宇宙食とかも買えます。
    • good
    • 0

メロン狩りに行ったときにバスガイドさんが言ってました。


「茨城にはなぁーんにもねぇーから、バスガイド泣かせなんだなぁ。」ってね。
偕楽園と、牛久大仏と、回転寿司位とか、しかないってさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!