アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
当方、プログラマーをやっております。
最近、東京に移ってきたばかりなので、こういう質問をさせていただきました。
なるべく新宿近辺でIT関連書籍に強い書店を教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

技術書の量ということでしたらジュンク堂新宿店(三越8F)がかなり豊富です。

紀伊国屋より若干駅から離れていますが倍以上の技術書があると思います。
棚もわかりやすく整列されているので私は好きです。

私はWEBで紀伊国屋とジュンク堂の在庫確認してから実際に本屋に向かっていますが、紀伊国屋本店・高島屋店、ジュンク堂の3店を調べればたいていの本は手に入ります。

個人的な意見として、紀伊国屋本店の技術書は立ち読みが多いせいか、マイナーな本は汚れてしまっている事が多い気がします。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/shop2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いろいろとお答えいただいたのですが、
実際に行って確認するには時間がかかるため、
どのお答えが1番2番かを今決めるのは難しいです。
よってプラスアルファの情報を多く教えてくださった方に
ポイントを付与させていただきます。

お礼日時:2006/05/23 13:36

紀伊国屋書店は新南口より東口(本店)の方が


品揃えは良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いろいろとお答えいただいたのですが、
実際に行って確認するには時間がかかるため、
どのお答えが1番2番かを今決めるのは難しいです。
よってプラスアルファの情報を多く教えてくださった方に
ポイントを付与させていただきます。

お礼日時:2006/05/23 13:36

こんにちは。



ダブりますが、

紀伊国屋新南口店(本店の売り場は広くないです)
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tokyo/minami …

ヨドバシカメラ新宿西口本店
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/storemap/849 …

の2件がお奨めですね。

#1さんと違って、私は有隣堂新宿店はあまりオススメではないですね。(私の感覚がずれていたらごめんなさい)
http://www.yurindo.co.jp/shop/info_shinjuku.html

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いろいろとお答えいただいたのですが、
実際に行って確認するには時間がかかるため、
どのお答えが1番2番かを今決めるのは難しいです。
よってプラスアルファの情報を多く教えてくださった方に
ポイントを付与させていただきます。

お礼日時:2006/05/23 13:36

がると申します。


#1さん以外のところですと、
・紀伊国屋書店:新南口の高島屋の奥のほうも、東口のほうも、どちらもそれなりに
あたりをよく使います。

ちなみに。ちょいと足を伸ばして。
東京駅そばの八重洲ブックセンター、秋葉原のラオックス内の書店(6F)あたりもかなりお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いろいろとお答えいただいたのですが、
実際に行って確認するには時間がかかるため、
どのお答えが1番2番かを今決めるのは難しいです。
よってプラスアルファの情報を多く教えてくださった方に
ポイントを付与させていただきます。

お礼日時:2006/05/23 13:37

ヨドバシカメラ

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/index/index. …
有隣堂 http://www.yurindo.co.jp/

辺りでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
いろいろとお答えいただいたのですが、
実際に行って確認するには時間がかかるため、
どのお答えが1番2番かを今決めるのは難しいです。
よってプラスアルファの情報を多く教えてくださった方に
ポイントを付与させていただきます。

お礼日時:2006/05/23 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!